Sony

お知らせ

2017年8月9日更新
2017年2月20日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

Webメール保管箱 サービス終了のお知らせ


平素はSo-netをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび2017年7月末日をもちまして、Webメール保管箱のサービスを終了させていただくこととなりました。
これに先立ち、本サービスの新規受付を3月末日に終了いたします。
ご利用のお客さまにはご不便・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.提供終了サービス
Webメール保管箱
※以下メールアカウントに対して提供させていただいているWebメール保管箱すべてが、提供終了となります。
・So-net 基本メールアドレス 
・ソネットvaioメール
・Postpetメールアカウントサービス
・A-Boxサービス 
・Access Mailbox 

2.サービス提供終了日
2017年7月31日
※サービス終了に伴い、新規申込受付は、2017年3月31日をもって終了させていただきます。
※サービス提供終了日以降、Webメール保管箱へのメール保存、および保存されているメールの閲覧ができなくなります。

3.代替サービスについて
本サービス提供終了後は、代替サービスとして、IMAPサービス(有料)をご用意しております。

・IMAPサービスについて
https://www.so-net.ne.jp/option/mail/imap

4.現在Webメール保管箱をご利用のお客さまへ
IMAPサービスへ移行申し込みいただくことによって、現在Webメール保管箱に保存されているメールを引き続きIMAPサービスで閲覧できるようにさせていただく予定です。移行申込受付の詳細につきましては、5月ごろにメールにてご連絡いたしますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

【終了スケジュール】

170220_01

【2017年8月9日更新】

5.移行時のFAQについて

IMAPサービスのサービスページに、Webメール保管箱をご利用いただいていたお客さまを対象とした、「FAQ(保管箱移行)」をご用意しております。下記リンクよりご参照ください。

FAQ(保管箱移行)

 

今後ともSo-netをよろしくお願い申し上げます。

以上