Sony

お知らせ

2017年7月26日更新
2017年2月2日

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

「ログインアラート」機能提供開始のお知らせ


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客さまにインターネットを安全・快適にお楽しみいただくために、So-net のサービスにログインした際、メールにてお知らせさせていただく「ログインアラート」機能をリリースしました。
昨今、他人が IDを不正に利用する「なりすまし」など、 ID やパスワードの不正利用にまつわる事件に関する報道が増加しておりますので、ぜひご活用ください。

■サービス名称:

ログインアラート

■リリース日:

2017年2月2日

■サービス内容:

So-net のサービスにログインした際、メールにてログインがあったことをお知らせさせていただきます。
初期値は、「全ての端末からのログインアラートを受け取る」となりますが、登録した端末以外からログインされた場合にのみ、ログインアラートのメールを受け取るよう、選択をしていただくことも可能です。
また、So-net以外のメールアドレスを連絡先メールアドレスとして登録していただくことで、So-net以外のメールアドレスでも「ログインアラート」を受け取ることが可能となります。

また、不正アクセスの被害を最小限に防ぐために「ログインアラート」を受け取っていただくことを推奨させていただいておりますが、「ログインアラート」メールの受け取りを希望されないお客さまは、ログインアラートの利用設定画面より設定してください。

■ログインアラート利用設定画面

170202_04

■ログインアラートメール(一部抜粋)

メール件名:【So-net】ログインのお知らせ [2017/01/03 11:58]

170202_01

 

So-netでは、安心で快適なインターネット環境の提供をめざしてまいります。

今後ともSo-netをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

以上