Sony

お知らせ

2017年1月23日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ(認証方式)


 平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

メールサービスのセキュリティを強化し、より安全にサービスをご利用いただくため、一部機能について 2017年8月以降順次、提供終了とさせていただくこととなりました。

お客さまにおかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、メールソフトの設定内容をご確認いただき、 2017年7月31日までに設定を変更いただきますようお願い申し上げます。

記 

■対象サービス
メールサービス

■提供終了する設定
[1] メール受信時のAPOP認証方式
[2] メール送信時のCRAM-MD5認証方式

■提供終了日
2017年8月以降順次

■設定変更内容
提供終了する設定を現在メールソフトに設定しているお客さまにつきましては、以下のサポートページに記載している設定内容へのご変更をお願いいたします。

メールソフトの設定確認方法や設定につきましては、以下のサポートページにてご案内しておりますので、ご利用ください。

<メールソフトの設定確認方法>
主なメールソフトごとに設定確認方法をご説明しています。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3602

 

So-netでは、安心で快適なインターネット環境の提供をめざしてまいります。

今後ともSo-netをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

以上