Sony

お知らせ

2016年12月7日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

【重要】Windows 10でインターネットに接続ができないトラブルについて


 平素は So-net をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Windows10をご利用のお客さまにおいて「インターネットに接続できない」という
お問い合わせが弊社サポートデスクに多く寄せられています。

以下の手順でパソコンを操作いただくことで症状が改善する可能性があります。
大変お手数をおかけいたしますが、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

<手順>

※以下手順【1】を実施後、改善が見られない場合には、【2】という順序でご確認ください。
※手順【1】、【2】を数回お試しください。
  それでも改善が見られない場合には、ご利用のパソコンの製造メーカーまでお問い合わせください。

 【1】パソコン再起動してください。
 【2】以下、完全シャットダウンをお試しください。

~完全シャットダウンの手順~

  • 画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
  • スタートメニューが表示される
  • 「電源」をクリック
  • 「スリープ」「シャットダウン」「再起動」のメニューが表示される
  • キーボードのShiftキーを押しながら、画面の「シャットダウン」をクリック
  • 電源が切れたことを確認し、再度電源を入れなおす。

 

現在、本件に関するお問い合わせで弊社サポートデスクへのお電話が繋がりづらい場合があります。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

以上