Sony

お知らせ

2015年10月26日
ソネット株式会社

メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ


 平素は、So-netのメールサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

メールサービスのセキュリティを強化し、より安全にサービスをご利用いただくため、一部機能について提供終了とさせていただくこととなりました。

お客さまにおかれましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、メールソフトの設定内容をご確認いただき、機能提供終了日までに設定を変更いただきますようお願い申し上げます。

■対象サービス

メールサービス

■提供終了する設定

メール送信用の以下の機能
 [1] POP before SMTP
 [2] mail.サブドメイン .so-net.ne.jp の送信サーバー名の設定

■提供終了日

2016年8月1日(月)

■設定変更内容

提供終了する設定を現在メールソフトに設定しているお客さまにつきましては、以下のサポートページに記載している設定内容へのご変更をお願いいたします。

<メールの設定内容>
メールの設定値一覧
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2065

メールソフトの設定確認方法や設定につきましては、以下のサポートページにてご案内しておりますので、ご利用ください。

<メールソフトの設定確認方法>
主なメールソフトごとに設定確認方法をご説明しています。
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3602

So-netでは、安心で快適なインターネット環境の提供をめざしてまいります。
今後ともSo-netをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

以上