Sony

お知らせ

2015年2月12日
ソネット株式会社

不正アクセスによる被害を防ぐためのお客さまへのお願いとSo-netの対応について


各種インターネットサービスにおいて何らかの手段で入手されたIDとパスワードを用いた不正アクセスが発生しております。(被害例:サービス不正申込/不正解約、個人情報閲覧/改ざん、大量メール不正配信、ポイント不正利用など)不正アクセスによる被害を防ぐためのお客さまへのお願いとSo-net の対応について、以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

 

「ID」と「パスワード」管理に関するお客さまへのお願い

IDやパスワードを複数のサイトで使いまわさないようにしていただき、安全なパスワードの利用や、パスワードの定期的な更新を行っていただきますようお願いいたします。

 

IDとパスワードのセキュリティ
http://www.so-net.ne.jp/security/column/idpw/change.html

安全なパスワードとは
http://www.so-net.ne.jp/security/column/pc/s_pw.html

 

■不正アクセス発生時のお客さまへの対応

So-netでは、不正アクセスを検知した際、該当のお客さまにメール、電話または書面で個別にご連絡し、パスワードの変更など必要な対策をご案内しております。また、サービスの不正利用など二次的な被害の防止や、お客さまの大切な情報を守るために当社の判断でIDの一時停止、パスワード変更などの措置を行う場合があります。

 

不正アクセスの被害防止のため、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。