法人向けサービス > 光ファイバー > So-net光 with フレッツ S [西日本]

<赤字>はフレッツ光回線を新規にお申し込み頂いた方が対象となります。

So-net 光 with フレッツ S (ファミリー) オフィス・事務所が「戸建て」のお客さま向け

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

フレッツ光ネクスト ファミリータイプ(戸建住宅向け)
月額合計:6,400円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 18,800円
(内訳:初期工事費 18,000円(初回3,000円+500円/月×30回)+契約料800円)
So-net月額基本料金
(So-net 長割 for フレッツ適用)
1,000円
NTT月額料金 5,400円
月額合計 6,400円

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

すでに会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

So-net 光 with フレッツ S(マンション) オフィス・事務所がビル・アパートなどのお客さま向け

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

フレッツ 光ネクスト マンションタイプ VDSL プラン2(集合住宅向け)
月額合計:4,100円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 15,800円
(内訳:初期工事費15,000円(初回3,000円+400円/月×30回)+契約料800円)
So-net月額基本料金 900円
NTT月額料金 3,200円
月額合計 4,100円

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

すでに会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

So-net 光 with フレッツ S(ライトファミリー) ご利用に応じた2段階定額プラン

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

ライトコースについて

ライトファミリータイプ(戸建住宅向け・2段階定額プラン)
月額合計:下限 3,300円 上限 6,100円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 18,800円
(内訳:初期工事費18,000円(初回3,000円)+500円/月×30回)+契約料800円)
So-net月額基本料金
(So-net 長割 for フレッツ適用)
So-net光 with フレッツS
(ライトファミリー)
1,000円
NTT月額料金 基本料金(下限料金)
2,800円 →  まるまる3カ月無料※
光ライト割適用で
2,300円
※200MBまでの通信料を含みます
    (上限料金)
5,600円 →  まるまる3カ月無料※
光ライト割適用で
5,100円
※1,200MB以上のご利用でも、
上限料金までとなります
従量部分の通信料 28円/10MB
月額合計 下限:3,800円  上限:6,600円
(割引適用後料金 下限料金3,300円 上限料金6,100円)

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

すでに会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

So-net 光 with フレッツ S(ライトマンション) ご利用に応じた2段階定額

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

ライトコースについて

ライトマンションタイプ(集合住宅向け・2段階定額プラン) 
月額合計:下限 3,100円 上限 5,300円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 15,800円
(内訳:初期工事費15,000円(初回3,000円+400円/月×30回)+契約料800円)
So-net月額基本料金 So-net光 with フレッツS
(ライトマンション)
900円
NTT月額料金 基本料金(下限料金) 2,200円 → まるまる3カ月無料※
※200MBまでの通信料を含みます
    (上限料金) 4,400円 → まるまる3カ月無料※
※990MB以上のご利用でも、
上限料金までとなります
従量部分の通信料 28円/10MB
月額合計 下限:3,100円  上限:5,300円

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

すでに会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

料金に関する注意事項

  • ※ ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。
  • ※ 上記料金はSo-net 光 with フレッツ Sの代表的なコースの料金を掲載してします。
  • ※ 上記はSo-net 光 with フレッツ Sコースへ新規入会・コース変更された方で、フレッツ光/Bフレッツ/フレッツ・光プレミアム回線を新規に同時お申し込みされた方のキャンペーンを掲載しています。
  • So-net月額基本料金 割引キャンペーンについて
  • ※ 過去に「So-net 光 with フレッツ/ with フレッツ S(NTT西日本)」コースキャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象外となります。
  • NTT西日本キャンペーンについて
  • ※ 「光もっと2割」はフレッツ光の利用を開始した日の料金月から23カ月後の末日まで契約することをお約束いただき、且つ、以降3年毎の自動延伸をお約束いただけるお客さまが割引の対象です。お客さまのご都合により、割引適用期間内に本割引を解約された場合は解約金が必要です。
  • ※ 「まるまる1カ月無料」(料金サービス)は新規でお申し込みのお客さまを対象として、月額利用料をご利用開始日からまるまる1カ月無料とするものです。
  • ※ 上記はSo-net 光 with フレッツ Sコースへ新規入会・コース変更された方で、NTTフレッツ光回線を新規に同時お申し込みされた方のキャンペーンを掲載しています。
  • ※ ひかり電話(電話サービス)、加入電話、フレッツ・テレビ等の同時工事がある場合、工事費が別途必要です。
  • ※ キャンペーン内容詳細については、NTT西日本へお問い合わせください。

ページトップへ戻る

キャンペーン詳細

NTTフレッツ光回線と同時に新規入会・コース変更をお申し込みの方

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

特 典

NTT西日本 キャンペーン

  • 光ライト割
    • 期間:2017年10月1日~2018年1月31日
    • 開通期限:2018年4月30日
    • 対象サービス:ライトファミリータイプ(ライトマンションは対象外)
    • 割引対象者:新規に対象サービスと「フレッツ・あっと割引」を同時にお申し込みの方
    • 割引適用期間:割引を適用した日の料金月を1カ月目として31カ月目の末日まで
    • 割引額:500円(税抜)
    • フレッツ・あっと割引適用後料金から500円割引です。(下限 2,300円~上限 5,100円)
  • まるまる3カ月無料
    • 期間:2017年10月1日~2018年1月31日
    • 開通期限:2018年4月30日
    • 対象サービス:ライトファミリータイプ・ライトマンション
    • 割引対象者:期間中の新規申込みの方(品目変更除く)
    • 割引内容:月額利用料をご利用開始日からまるまる3カ月無料

ページトップへ戻る

キャンペーンに関する注意事項

お申し込みの前には、キャンペーンご注意事項をご確認ください。

【NTT西日本キャンペーンについて】
キャンペーン内容詳細については、NTT西日本へお問い合わせください。
「光もっと²割」は、フレッツ光の利用を開始した日の料金月から23カ月後の末日まで契約することをお約束いただき、且つ、以降3年毎の自動延伸をお約束いただけるお客さまが割引の対象です。割引適用開始月を1カ月目として24カ月目の末日までです。割引適用期間終了日の翌日を含む月を1カ月目として36カ月目の末日まで自動延伸します。(以後、同様に自動延伸します)お客さまのご都合により、割引適用期間内(自動延伸後を含みます)に本割引を解約された場合は解約金が必要です。(「各ファミリータイプ」をご利用で割引適用1年目の解約の場合10,000円、2年目の場合5,000円、3年目の場合30,000円、4年目の場合20,000円、5年目10,000円、6-8年目の場合は、3-5年目同様、9年目以降は、一律10,000円)、「各マンションタイプ」をご利用で割引適用1年目の場合7,000円、2年目の場合3,500円、3年目の場合10,500円、4年目の場合7,000円、5年目3,500円、6-8年目の場合は、3-5年目同様、9年目以降は、一律3,500円)ただし、割引適用期間の満了月に解約を行う場合は、本割引の解約金は発生しません。フレッツ 光ライトへの移行時には解約金は不要ですが、光もっと2割契約期間の残余期間内にフレッツ光を解約する場合は、解約金が必要です。
≪ライトの場合≫「まるまる3カ月無料」(料金サービス)は、「フレッツ 光ライト ファミリータイプ/マンションタイプ」を2018年1月31日までに新規にお申し込みいただき、2018年4月30日までにご利用を開始したお客さまを対象に、ご利用開始日からまるまる3カ月間の月額利用料を無料とするものです。
「光ライト割」は「フレッツ 光ライト ファミリータイプ」と「フレッツ・あっと割引」を2018年1月31日までに新規で同時にお申し込みいただき2018年4月30日までにご利用を開始したお客さまを対象とします。割引適用期間は、割引適用開始月から24カ月目の末日までです。3年目以降は「フレッツ・あっと割引」を適用し、基本料金2,800円(税抜)、~上限料金5,600円(税抜)の2段階定額制料金となります。
「フレッツ・あっと割引」は「フレッツ 光ライト」をご利用のお客さまが対象となります。2年間の継続利用を条件に月額利用料から 一定額を割引するものです。お客さまのご都合により、ご利用開始月を1カ月目として24カ月目の末日までに解約された場合は,以下の解約金をお支払いいただきます。ただし、24カ月目の末日に解約した場合、解約金は発生しません。 例)「フレッツ 光ライト」を1年未満に解約の場合は9,000円(税抜)、1~2年未満に解約の場合および、その他のサービスの解約の場合は、NTT西日本へお問い合わせください。
契約料800円(税抜)が別途発生します。
受付期間内での割引の同一設置場所、同一名義での再適用は、フレッツ光解約後1年以上経過を条件とし1回のみ可能です。

ページトップへ戻る

よくある質問

■So-net 光 with フレッツ Sのサービス内容について
  • > So-net 光 with フレッツ Sコースはどんなコースですか?

    So-net 光 with フレッツ Sコースは、NTT東日本 / 西日本が提供する光ファイバー回線サービス「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト」と、 So-netサービスをSo-netからまとめてお申し込みいただけるコースです。

    「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

  • > 「So-net 光 with フレッツ Sコース」と「フレッツ光コース」の違いはなんですか?

    ●So-net 光 with フレッツ Sコースの特徴

    ・So-net 光 with フレッツ Sコースは、「光回線」と「対応プロバイダ」を、So-netへまとめてお申し込みいただけます。 ・「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

    ●フレッツ光コースの特徴

    ・すでにNTT「フレッツ光」回線をお持ちのお客さまにおすすめです。・「光回線」はNTT、「対応プロバイダ」はSo-netへ、別々にお申し込みいただきます。 ・「フレッツ光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

  • > 割当てられるIPアドレスは固定ですか?

    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライトをご利用の際のグローバル IPアドレスは、固定ではありません。

    一度インターネット接続を終了し、再度接続を行うと、別のIPアドレスが自動的に割り当てられます。

    So-netの「固定IPアドレス割当てサービス」で固定のIPアドレスがご利用できます。

    サーバ公開やWebカメラ、リモートアクセス、VPNなどの利用が可能になります。

    So-netの固定IPアドレス割当てサービスの詳細はこちら

■So-net 光 with フレッツ Sのお申し込み
■So-net 光 with フレッツ Sのお申し込み
■So-net 光 with フレッツ Sの変更・解約
  • > So-net 光 with フレッツ Sコースへコース変更の方法は?

    こちらからSo-net 光 with フレッツ Sコースへの変更手続きができます

    ●フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を新設される場合 So-net 光 with フレッツ Sコースでは、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のお申し込みも同時に行えます。

    So-net 光 with フレッツ S コースへの変更では、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた時点で、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなります。
    同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。

    ※つまり、メールが届いた月から「So-net 光 with フレッツ Sコース」、メールが届く前月までが「変更前のコース」となります。

    ●フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をすでにお持ちの場合

    So-net 光 with フレッツ Sコースは、すでに フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をお持ちの方もお申し込みができます。

    • ※フレッツ光(ベーシック) は、So-net 光 with フレッツ Sコースに対応していないため、コース変更はできません。フレッツ光(ベーシック) コースをご利用ください。
    • ※フレッツ光(ビジネス) 、フレッツ 光ネクスト(ビジネス)は、So-net 光 with フレッツ Sコースへ対応していません。フレッツ光(ビジネス) コースをご利用ください。
    • ※コース変更の手続きを行われる際は、ご希望コースのサービス詳細について必ずご確認ください。 So-net 光 with フレッツ Sコースへの変更では、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた時点で、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなります。 同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。
    • ※コース変更月と、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた月が同じ場合は、コース変更月からSo-net 光 with フレッツ Sコースに変更されることとなります。

    なお、現在使用されている光ファイバー回線は、So-net 光 with フレッツ Sコースへの変更手続き後も、引き続きご利用いただけます。
    ただし、コース変更手続きのタイミングや、So-net 光 with フレッツ Sコースのサービス開始のタイミングによっては、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。これは、So-net 光 with フレッツ Sコースが開通するまでの間は、フレッツ 光コースとしてご利用いただくことをお知らせするメールです。
    しかしながら、既出のとおり、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届けば、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなることには変わりありません。

    フレッツ 光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた翌月以降に、So-net 光 with フレッツ Sコースがサービス開始してしまう場合は、フレッツ 光コースとしての利用月が発生します。その場合は、回線料金はNTTからの請求、プロバイダ料金はSo-netからのご請求となりますので、ご了承ください。

  • > So-net 光 with フレッツ S コースから他のコースへコース変更する場合の手続き方法は?

    こちらから他のコースへのコース変更手続きができます

    他のコースへ変更されても、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線は継続となります。
    コース変更後、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT116へフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去のお申し込みが必要です。

    ●まだNTTへ回線撤去の連絡をしていない場合

    So-netのコース変更手続き後、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT116へフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム /フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をお申し込みください。
    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去を行わない場合、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTT からお客さまへ請求されます。

    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去を行わない場合、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTT からお客さまへ請求されます。

    ●すでにNTTへ回線撤去の連絡をしている場合 NTTへフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ光ネクスト / フレッツ 光ライト回線解約のお申し込みをされた後、回線の撤去工事日を含む月の末日までにコース変更のお手続きをされない場合、翌月以降So-netの全てのサービスがご利用いただけなくなります。

    コース変更のお手続きがお済みでないお客さまは、回線撤去の工事が行われる日を含む月の内に、So-net の他のコースへ変更手続きを行ってください。
    「So-net 光 with フレッツ S」コースがご利用いただけなくなった後、コース変更の手続きが行われないまま 1カ月を経過した場合は、退会の手続きをさせていただくこととなりますので、引続きSo-netをご利用いただく場合は、必ずコース変更手続きを行ってください。

    ※ 退会をご希望のお客さまは、お手続きは不要です。

    なお、コース変更手続きの期限が過ぎた後 (回線撤去の翌月) にコース変更をご希望の場合は、お早めに法人サポートデスクへお問い合わせください。
    【NTT東日本の回線をお使いのお客さま】 NTT東日本の回線をお使いのお客さまは、回線撤去の工事日が毎月1日の場合に限り、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用が前月までとなり、他コースへの変更手続きの期限を前月末日までとさせていただきます。

    例) 回線撤去の工事日が9月1日の場合、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用は前月の8月までとなり、他コースへの変更手続きの期限は8月末日までとなります。

  • > 移転する場合、So-net 光 with フレッツ Sをそのまま利用できますか?

    移転先でも、So-net 光 with フレッツ Sコースをご利用いただくには、NTT116番までお問い合わせください。 お申し込みから開通までの流れは、下記のページでご紹介しております。

    オフィスの移転

■「NTT請求」サービスについて
  • > 「NTT請求」とは?

    「NTT請求」とは、So-netのご利用代金をNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線料金等とあわせてNTTからお客さまにご請求させていただくサービスです。 So-net 光 with フレッツ S コースをご利用中の場合にお申し込みいただけます。

    「NTT請求」にお申し込みいただいた場合、回線開通後にNTTファイナンスでの登録となり、手続きが完了するまで7~10日程度かかります。手続きが完了しましたら、So-net のメールアドレス宛に『「NTT請求」ご登録完了のお知らせ』という件名のメールをお送りいたします。

    • ※ 手続きの結果、「NTT請求」をご利用いただけない場合は、『「NTT請求」お手続き結果のお知らせ』という件名のメールをお送りいたします。その際は、後日お届けする「So-netお支払い方法登録申込書」をご覧の上、「NTT請求」以外のお支払い方法の登録をお願いいたします。
    • ※ ご入会時にお申し込みされ、「NTT請求」の手続きが完了するまでにご利用料金が発生した場合は、後日コンビニエンスストアでお支払いいただける払込票をお届けいたします。
    • ※ 「NTT請求」をご利用の方は、一部のコンテンツサービスがご利用いただけません。

    他のお支払い方法から、「NTT請求」でのお支払いへ変更をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

  • > 「NTT請求」にお申し込みの電話回線のご契約内容に変更があった場合は?

    「電話番号を変更した」、「電話番号の支払者名義を変更した」など、電話回線のご契約内容に変更があった場合には、お手続きを行っていただく必要がございます。法人サポートデスクまでお問い合わせください。

    ※ ご連絡をいただけない場合、「NTT請求」をご利用いただけなくなり、お支払い方法の変更をお願いすることがあります。なお、お支払い方法を変更いただく場合、その間のご利用料金は、一時的にコンビニエンスストアでお支払いいただける払込票にてご請求させていただきます。払込票は 1 回の発行につき、200円(税抜) の手数料がかかります。

  • > 「NTT請求」の利用中に他のコースへ変更をする場合、「NTT請求」をそのまま利用できますか?

    「NTT請求」をご利用中のお客さまは、コース変更のお手続きにより、「NTT請求」を継続してご利用いただけない場合があります。

    コース変更手続き当月中に、こちらより他のお支払い方法へのご登録をお願いいたします。
    ご登録いただけない場合、払込票(コンビニ支払)にてご請求させていただきます。
    (※払込票は1回の発行につき、200円(税抜)の手数料がかかります。)

  • > 「NTT請求」以外のお支払い方法に変更する場合は?

    「NTT請求」によるお支払いから、他のお支払い方法への変更をご希望の場合は、こちらよりお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

ページトップへ戻る

関連情報

ページトップへ戻る

新規お申し込みの方

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

電話でお申し込み

法人サポートデスク 0120−878−685(受付時間 9:00〜18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

  • WEBでお申し込み
  • 用紙でお申し込み

セキュリティオプションキャンペーン実施中!

既に会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る