法人向けサービス > 光ファイバー > So-net光 with フレッツ S [東日本]

<赤字>はフレッツ光回線を新規にお申し込み頂いた方が対象となります。

So-net 光 with フレッツ S (ファミリー) オフィス・事務所が戸建てのお客さま向け

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(戸建住宅向け)
月額合計:5,600円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 18,800円〔内訳:初期工事費18,000円(初回3,000円+500円/月×30回)+契約料800円〕
So-net月額基本料金
(So-net 長割 for フレッツ適用)
1,000円
NTT月額利用料
5,700円 →  にねん割(24カ月間700円割引)
フレッツ光メンバーズクラブ マンスリーポイント(100円割引(1年目))*1
ギガ推し!割引(30カ月300円割引)
月額合計 6,700円(割引適用後料金 5,600円)
おトクなキャンペーン実施中
お申し込みはこちら

ページトップへ戻る

So-net 光 with フレッツ S (マンション) オフィス・事務所が集合住宅のお客さま向け

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ プラン2(集合住宅向け)
月額合計:3,850円 ※1年目の料金です
お住まいのマンションがひかり配線方式の場合のみご利用いただけます。

料金詳細
初期費用 15,800円〔内訳:初期工事費15,000円(初回3,000円+400円/月×30回)+契約料800円〕
So-net月額基本料金 900円
NTT月額利用料
3,350円 →  にねん割(24カ月間100円割引)
フレッツ光メンバーズクラブ マンスリーポイント(100円割引(1年目))*1
ギガ推し!割引(30カ月200円割引)
月額合計 4,250円(割引適用後料金 3,850円)

フレッツ 光ネクスト マンションタイプ VDSL プラン2(集合住宅向け)
月額合計:3,550円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 15,800円〔内訳:初期工事費15,000円(初回3,000円+400円/月×30回)+契約料800円〕
So-net月額基本料金 900円
NTT月額利用料
2,850円 →  にねん割(24カ月間100円割引)
フレッツ光メンバーズクラブ マンスリーポイント(100円割引(1年目))*1
月額合計 3,750円(割引適用後料金 3,550円)
おトクなキャンペーン実施中
お申し込みはこちら

ページトップへ戻る

So-net 光 with フレッツ S (ライトファミリー) 戸建て向け2段階定額プラン

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

ライトファミリータイプ(戸建住宅向け・2段階定額プラン)
月額合計:下限 3,200円 上限 6,200円 ※1年目の料金です

料金詳細
初期費用 18,800円〔内訳:初期工事費18,000円(初回3,000円+500円/月×30回)+契約料800円〕
So-net月額基本料金
(So-net 長割 for フレッツ適用)
So-net光 with フレッツS
(ライトファミリー)
1,000円
NTT月額利用料 基本料金 2,800円~5,800円
もっとライトに!(24カ月500円割引)
フレッツ光メンバーズクラブ マンスリーポイント(100円割引(1年目))*1

※下限料金は200MBまでの通信量を含みます
※1,200MB以上のご利用でも、上限金額までとなります
従量部分の通信料 30円/10MB
月額合計 下限料金:3,800円  上限料金:6,800円
(割引適用後料金 下限料金3,200円  上限料金6,200円)
おトクなキャンペーン実施中
お申し込みはこちら

ページトップへ戻る

So-net 光 with フレッツ S (ライトマンション) 集合住宅向け2段階定額プラン

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

ライトマンションタイプ(集合住宅向け・2段階定額プラン) 
月額合計:下限 2,900円 上限 5,200

料金詳細
初期費用 15,800円〔内訳:初期工事費15,000円(初回3,000円+400円/月×30回)+契約料800円〕
So-net月額基本料金 So-net光 with フレッツS
(ライトマンション)
900円
NTT月額利用料 基本料金(下限料金) 2,000円
※200MBまでの通信料を含みます
    (上限料金) 4,300円
※970MB以上のご利用でも、
上限料金までとなります
従量部分の通信料 30円/10MB
月額合計 下限料金:2,900円  上限料金:5,200円
おトクなキャンペーン実施中
お申し込みはこちら

ページトップへ戻る

料金に関する注意事項

  • ※ ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。
  • ※ 「3カ月無料」には、標準サービスとして無料である本コースのご利用開始月が含まれます。
  • ※ 上記料金はSo-net 光 with フレッツ Sの代表的なコースの料金を掲載してします。
  • *1 マンスリーポイントはフレッツ光メンバーズクラブの会員に対して、フレッツ光のご利用状況に応じて毎月提供されるポイントです。
    法人名義の方は対象外となります。

詳しくはフレッツ光メンバーズクラブホームページ内(ポイントプログラム)をご確認ください。

ページトップへ戻る

キャンペーン詳細

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

NTTフレッツ光回線と同時に新規入会・コース変更をお申し込みの方

特 典

NTT東日本 キャンペーン

  • ギガ推し!割引
    開通日から30カ月割引(日割り)
    • 対象サービス:
    • ・戸建て向けサービス:フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
       開通日から30カ月300円割引(日割り)
    • ・集合向けサービス:フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
       開通日から30カ月200円割引(日割り)
    • 申し込み期間:2017年10月1日~2018年1月31日
    • 開通期限:2018年7月31日
  • フレッツ 光ライト もっとライトに!割引
    • 開通日の翌月から24カ月500円割引(割引後月額利用料:2,200円~5,200円)
    • 対象サービス:ライトファミリータイプ(ライトマンションは対象外)
    • 申し込み期間:2017年10月1日~2018年1月31日
    • 開通期限:2018年7月31日

ページトップへ戻る

キャンペーンに関する注意事項

お申し込みの前には、キャンペーンご注意事項をご確認ください。

【NTT東日本キャンペーンについて】
キャンペーン内容詳細については、NTT東日本へお問い合わせください。
< ギガ推し!割引について >
【対象サービス】
戸建て向けサービス: フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
集合向けサービス: フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
【対象となるお客さま】
平成29年10月1日から平成30年1月31日までにフレッツ光を新規にお申し込みいただき、平成30年7月31日までにご利用を開始されたお客さま。
開通日から割引適用(日割り)となります。
「にねん割(2年単位契約・中途解約金あり)」のご契約が必要です。
フレッツ光解約後1年以内のお客さまは対象外となります。
< フレッツ 光ライト もっとライトに!割引について >
平成29年10月1日から平成30年1月31日までにフレッツ光を新規にお申し込みいただき、平成30年7月31日までにご利用を開始されたお客さまが対象です。
本割引は、フレッツ光利用開始日の翌月1日から適用されます。
過去に割引などの適用を受けたお客さまは、対象外となる場合があります。
< にねん割について >
「にねん割」とは、「フレッツ 光ネクスト」、「Bフレッツ」のサービスについて24カ月単位での継続利用をお約束いただくことで、月々のご利用料金がお得になる料金プランです。
対象サービス:
戸建て向けサービス: 「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ/ファミリー・ギガラインタイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリータイプ」「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」
集合住宅向けサービス: 「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ/マンション・ギガラインタイプ/マンション・ハイスピードタイプ/マンションタイプ」「Bフレッツ マンションタイプ」
学校向け特別料金は「にねん割」対象サービスから除く。
割引料金: ファミリー 700円(税抜)/回線
マンション 100円(税抜)/回線
適用条件: 24カ月のフレッツ光継続利用
利用開始日:
「にねん割」の利用開始日は、お申し込み日(新規にフレッツ光をご利用になるお客さまはフレッツ光利用開始日)の翌月1日です(申込内容の確認をさせていただくため、申込日の翌々月1日からの利用開始となる場合があります)。
 「にねん割」の利用期間は2年間(自動更新)です。利用期間の途中(利用期間満了月の翌月[更新月]を除く)でフレッツ光を解約された場合、「にねん割」の解約金をお支払いいただきます。
「にねん割」の解約金は、ファミリーの場合9,500円(税抜)、マンションの場合1,500円(税抜)となります。
更新月(満了月の翌1カ月)の間に「にねん割」変更(通常メニューへの変更)のお申し出が無い場合は、24カ月単位のご利用期間にて自動更新となります。
利用期間中に利用回線を移転された場合、ご利用条件等(契約期間・解約金等)がそのまま継承され、割引後の月額利用料でご利用いただけます。
利用期間内にその他の割引対象とならないフレッツ光へ変更された場合、ご利用条件等がそのまま継承されますが、通常の月額利用料金が適用されます。なお、利用期間終了月以降の利用期間の自動更新はありません。またフレッツ・ADSLやフレッツ・ISDN等の回線へ変更された場合、その時点で「にねん割」の解約となり、解約金が発生します。

ページトップへ戻る

よくある質問

■So-net 光 with フレッツ Sのサービス内容について
  • > So-net 光 with フレッツ Sコースはどんなコースですか?

    So-net 光 with フレッツ Sコースは、NTT東日本 / 西日本が提供する光ファイバー回線サービス「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト」と、 So-netサービスをSo-netからまとめてお申し込みいただけるコースです。

    「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

  • > 「So-net 光 with フレッツ Sコース」と「フレッツ光コース」の違いはなんですか?

    ●So-net 光 with フレッツ Sコースの特徴

    ・So-net 光 with フレッツ Sコースは、「光回線」と「対応プロバイダ」を、So-netへまとめてお申し込みいただけます。 ・「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

    ●フレッツ光コースの特徴

    ・すでにNTT「フレッツ光」回線をお持ちのお客さまにおすすめです。・「光回線」はNTT、「対応プロバイダ」はSo-netへ、別々にお申し込みいただきます。 ・「フレッツ光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

  • > 割当てられるIPアドレスは固定ですか?

    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライトをご利用の際のグローバル IPアドレスは、固定ではありません。

    一度インターネット接続を終了し、再度接続を行うと、別のIPアドレスが自動的に割り当てられます。

    So-netの「固定IPアドレス割当てサービス」で固定のIPアドレスがご利用できます。

    サーバ公開やWebカメラ、リモートアクセス、VPNなどの利用が可能になります。

    So-netの固定IPアドレス割当てサービスの詳細はこちら

■So-net 光 with フレッツ Sのお申し込み
■So-net 光 with フレッツ Sのお申し込み
■So-net 光 with フレッツ Sの変更・解約
  • > So-net 光 with フレッツ Sコースへコース変更の方法は?

    こちらからSo-net 光 with フレッツ Sコースへの変更手続きができます

    ●フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を新設される場合 So-net 光 with フレッツ Sコースでは、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のお申し込みも同時に行えます。

    So-net 光 with フレッツ S コースへの変更では、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた時点で、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなります。
    同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。

    ※つまり、メールが届いた月から「So-net 光 with フレッツ Sコース」、メールが届く前月までが「変更前のコース」となります。

    ●フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をすでにお持ちの場合

    So-net 光 with フレッツ Sコースは、すでに フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をお持ちの方もお申し込みができます。

    • ※フレッツ光(ベーシック) は、So-net 光 with フレッツ Sコースに対応していないため、コース変更はできません。フレッツ光(ベーシック) コースをご利用ください。
    • ※フレッツ光(ビジネス) 、フレッツ 光ネクスト(ビジネス)は、So-net 光 with フレッツ Sコースへ対応していません。フレッツ光(ビジネス) コースをご利用ください。
    • ※コース変更の手続きを行われる際は、ご希望コースのサービス詳細について必ずご確認ください。 So-net 光 with フレッツ Sコースへの変更では、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた時点で、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなります。 同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。
    • ※コース変更月と、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた月が同じ場合は、コース変更月からSo-net 光 with フレッツ Sコースに変更されることとなります。

    なお、現在使用されている光ファイバー回線は、So-net 光 with フレッツ Sコースへの変更手続き後も、引き続きご利用いただけます。
    ただし、コース変更手続きのタイミングや、So-net 光 with フレッツ Sコースのサービス開始のタイミングによっては、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。これは、So-net 光 with フレッツ Sコースが開通するまでの間は、フレッツ 光コースとしてご利用いただくことをお知らせするメールです。
    しかしながら、既出のとおり、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届けば、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなることには変わりありません。

    フレッツ 光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた翌月以降に、So-net 光 with フレッツ Sコースがサービス開始してしまう場合は、フレッツ 光コースとしての利用月が発生します。その場合は、回線料金はNTTからの請求、プロバイダ料金はSo-netからのご請求となりますので、ご了承ください。

  • > So-net 光 with フレッツ S コースから他のコースへコース変更する場合の手続き方法は?

    こちらから他のコースへのコース変更手続きができます

    他のコースへ変更されても、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線は継続となります。
    コース変更後、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT116へフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去のお申し込みが必要です。

    ●まだNTTへ回線撤去の連絡をしていない場合

    So-netのコース変更手続き後、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT116へフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム /フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をお申し込みください。
    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去を行わない場合、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTT からお客さまへ請求されます。

    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去を行わない場合、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTT からお客さまへ請求されます。

    ●すでにNTTへ回線撤去の連絡をしている場合 NTTへフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ光ネクスト / フレッツ 光ライト回線解約のお申し込みをされた後、回線の撤去工事日を含む月の末日までにコース変更のお手続きをされない場合、翌月以降So-netの全てのサービスがご利用いただけなくなります。

    コース変更のお手続きがお済みでないお客さまは、回線撤去の工事が行われる日を含む月の内に、So-net の他のコースへ変更手続きを行ってください。
    「So-net 光 with フレッツ S」コースがご利用いただけなくなった後、コース変更の手続きが行われないまま 1カ月を経過した場合は、退会の手続きをさせていただくこととなりますので、引続きSo-netをご利用いただく場合は、必ずコース変更手続きを行ってください。

    ※ 退会をご希望のお客さまは、お手続きは不要です。

    なお、コース変更手続きの期限が過ぎた後 (回線撤去の翌月) にコース変更をご希望の場合は、お早めにSo-netビジネスインフォメーションデスクへお問い合わせください。
    【NTT東日本の回線をお使いのお客さま】 NTT東日本の回線をお使いのお客さまは、回線撤去の工事日が毎月1日の場合に限り、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用が前月までとなり、他コースへの変更手続きの期限を前月末日までとさせていただきます。

    例) 回線撤去の工事日が9月1日の場合、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用は前月の8月までとなり、他コースへの変更手続きの期限は8月末日までとなります。

  • > 移転する場合、So-net 光 with フレッツ Sをそのまま利用できますか?

    移転先でも、So-net 光 with フレッツ Sコースをご利用いただくには、NTT116番までお問い合わせください。 お申し込みから開通までの流れは、下記のページでご紹介しております。

    オフィスの移転

■「NTT請求」サービスについて
  • > 「NTT請求」とは?

    「NTT請求」とは、So-netのご利用代金をNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線料金等とあわせてNTTからお客さまにご請求させていただくサービスです。 So-net 光 with フレッツ S コースをご利用中の場合にお申し込みいただけます。

    「NTT請求」にお申し込みいただいた場合、回線開通後にNTTファイナンスでの登録となり、手続きが完了するまで7~10日程度かかります。手続きが完了しましたら、So-net のメールアドレス宛に『「NTT請求」ご登録完了のお知らせ』という件名のメールをお送りいたします。

    • ※ 手続きの結果、「NTT請求」をご利用いただけない場合は、『「NTT請求」お手続き結果のお知らせ』という件名のメールをお送りいたします。その際は、後日お届けする「So-netお支払い方法登録申込書」をご覧の上、「NTT請求」以外のお支払い方法の登録をお願いいたします。
    • ※ ご入会時にお申し込みされ、「NTT請求」の手続きが完了するまでにご利用料金が発生した場合は、後日コンビニエンスストアでお支払いいただける払込票をお届けいたします。
    • ※ 「NTT請求」をご利用の方は、一部のコンテンツサービスがご利用いただけません。

    他のお支払い方法から、「NTT請求」でのお支払いへ変更をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

  • > 「NTT請求」にお申し込みの電話回線のご契約内容に変更があった場合は?

    「電話番号を変更した」、「電話番号の支払者名義を変更した」など、電話回線のご契約内容に変更があった場合には、お手続きを行っていただく必要がございます。So-netビジネスインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

    ※ ご連絡をいただけない場合、「NTT請求」をご利用いただけなくなり、お支払い方法の変更をお願いすることがあります。なお、お支払い方法を変更いただく場合、その間のご利用料金は、一時的にコンビニエンスストアでお支払いいただける払込票にてご請求させていただきます。払込票は 1 回の発行につき、200円(税抜)の手数料がかかります。

  • > 「NTT請求」の利用中に他のコースへ変更をする場合、「NTT請求」をそのまま利用できますか?

    「NTT請求」をご利用中のお客さまは、コース変更のお手続きにより、「NTT請求」を継続してご利用いただけない場合があります。

    コース変更手続き当月中に、こちら別ウィンドウで開きますより他のお支払い方法へのご登録をお願いいたします。
    ご登録いただけない場合、払込票(コンビニ支払)にてご請求させていただきます。
    (※払込票は1回の発行につき、200円(税抜)の手数料がかかります。)

  • > 「NTT請求」以外のお支払い方法に変更する場合は?

    「NTT請求」によるお支払いから、他のお支払い方法への変更をご希望の場合は、こちらよりお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

ページトップへ戻る

関連情報

ページトップへ戻る

新規お申し込みの方

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

電話でお申し込み

So-net 法人入会相談ダイヤル 0120−878−685(受付時間 9:00~18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

  • WEBでお申し込み
  • 用紙でお申し込み

セキュリティオプションキャンペーン実施中!

既に会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る