法人向けサービス > 光ファイバー > So-net 光 (auひかり)

So-net 光 (auひかり)

法人・SOHO・個人事業主のお客さま向け So-net 光 (auひかり)

So-net 光 (auひかり) ホームタイプ オフィス・事務所が「戸建て」のお客さま向け

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プラン 月額基本料金:2,980円 (1年目料金)
So-net月額基本料金初月無料。So-net限定割引キャンペーンで1~11カ月間2,120円割引、12~30カ月間750円割引45,000円キャッシュバック
別途、回線工事費分割払い分がかかります。

料金詳細
初期費用 40,500円(回線工事費1,250円×30カ月払い+登録料3,000円)
So-net
月額基本料金
1年目:5,100円、2年目:5,000円、3年目以降:4,900円
キャンペーン割引額 1~11カ月間:2,120円割引
12~30カ月間:750円割引
割引適用後
月額基本料金
開通月翌月から1~11カ月目:2,980円、12~23カ月目:4,250円、24~30カ月目:4,150円、31カ月目以降:4,900円

So-net 光 (auひかり)ホーム ギガ得プラン 月額基本料金:4,450円 (1年目料金)
So-net月額基本料金初月無料。So-net限定割引キャンペーンで30カ月間750円割引45,000円キャッシュバック
別途、回線工事費分割払い分がかかります。

料金詳細
初期費用 40,500円(回線工事費1,250円×30カ月払い+登録料3,000円)
So-net
月額基本料金
5,200円
キャンペーン割引額 30カ月間:750円割引
割引適用後
月額基本料金
開通月翌月から1~30カ月目:4,450円、31カ月目以降:5,200円

おトクなキャンペーン実施中

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

新規お申し込みの方

  • インターネットでお申し込み

すでに会員登録されている方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

So-net 光 (auひかり) マンションタイプ オフィスが「集合住宅」のお客様向け

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

So-net 光 (auひかり)マンションV16 月額基本料金:2,550円 (1~2年目料金)
So-net月額基本料金初月無料。So-net限定割引キャンペーンで24カ月間1,250円割引45,000円キャッシュバック
別途、回線工事費分割払い分がかかります。

料金詳細
初期費用 33,000円(回線工事費1,250円×24カ月払い+登録料3,000円)
So-net
月額基本料金
3,800円(VDSLモデムレンタル料400円含む)
キャンペーン割引額 24カ月間:1,250円割引
割引適用後
月額基本料金
開通月翌月から1~24カ月目:2,550円、25カ月目以降:3,800円

おトクなキャンペーン実施中

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

新規お申し込みの方

  • インターネットでお申し込み

すでに会員登録されている方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

料金に関する注意事項

  • ※ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。
  • ※上記料金はSo-net 光 (auひかり)の代表的なコースの料金を掲載しています。
  • ※各キャンペーンの詳細・注意事項についてはこちらをご確認下さい。
    キャンペーン詳細
  • ホームタイプ
  • ※So-net 光 (auひかり) ホーム ずっとギガ得プラン/ギガ得プランは、継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約はずっとギガ得プランが3年単位、ギガ得プランが2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約される場合 (一部移転やプラン変更含む) は、契約解除料 (ずっとギガ得プラン15,000円 / ギガ得プラン9,500円) を請求させていただきます。
  • ※So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プランの月額基本料金は、ご利用開始月から起算して12カ月後および24カ月後に該当する月のそれぞれ翌月以降、減額されます。
  • ※回線工事費は、分割払い(1,250円(税抜)×30回)にてお支払いただきます。分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いただいていない残債額を一括でご請求いたしますのでご注意ください。
  • マンションタイプ
  • ※So-net 光 (auひかり)マンション 標準プランは、契約期間がありません。なお、解約された場合の契約解除料は発生しません。お得プランAは2年間の契約期間(自動更新)があることを条件に、「おうちトラブルサポート」を利用できる料金プランです。解約・プラン変更された場合、契約解除料7,000円がかかります(更新期間を除く)。
    おうちトラブルサポート別ウィンドウで開きます
  • ※回線工事費は、分割払い(1,250円(税抜)×24回)にてお支払いただきます。分割払い期間中に移転・解約される場合は、お支払いただいていない残債額を一括でご請求いたしますのでご注意ください。

ページトップへ戻る

キャンペーン詳細

お申し込みの前には、キャンペーンご注意事項をご確認ください。

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

 
期 間 2017年10月1日~2017年11月30日
対 象 So-net 光 (auひかり)コースへ新規入会・コース変更された方
プラン変更はキャンペーン対象外です。

ホームタイプの場合

内 容

So-net キャンペーン(So-netホームページ・電話・入会申込書からのお申し込み)

  • 45,000円キャッシュバック
  • 月額料金割引(月々の割引額)
      • ・「ずっとギガ得プラン」の場合
        1カ月目~11カ月目:2,120円割引
        12カ月目~30カ月目:750円割引
      • ・「ギガ得プラン」の場合
        1カ月目~30カ月目:750円割引
      • ・「標準プラン」の場合
        1カ月目~30カ月目:750円割引
    • ご利用開始翌月を1カ月目とします。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。

KDDI主催 キャンペーン

  • auひかりスタートサポート 最大30,000円還元
  • auひかり 電話サービス
    • 月額利用料 30カ月無料(500円→0円)
    • <2017年9月1日~2017年10月31日>
  • テレビサービス
    • プラチナセレクトパック最大2カ月無料
  • 宅内LANサービス ホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能
    • <auスマートバリューにご加入されている場合>
    • 永年500円割引
      「LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)」のご契約をされているお客さまは対象外となります。
  • かけつけ設定サポート 初回基本設定割引(6,800円→2,000円)

マンション各タイプの場合

内 容

So-net キャンペーン(So-netホームページ・電話・入会申込書からのお申し込み)

  • 45,000円キャッシュバック
  • 月額料金割引(月々の割引額)
    • 1カ月目~24カ月目:1,250円割引
    • ご利用開始翌月を1カ月目とします。
    • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。

KDDI主催 キャンペーン

  • auひかりスタートサポート 最大30,000円還元
  • テレビサービス
    • プラチナセレクトパック最大2カ月無料
  • 宅内LANサービス ホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能(マンションギガ/マンションV/マンション都市機構、マンションミニギガのみ対象)
    • <auスマートバリューにご加入されている場合>
    • 永年500円割引
      「LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)」のご契約をされているお客さまは対象外となります。
  • かけつけ設定サポート 初回基本設定割引(6,800円→2,000円)

ページトップへ戻る

キャンペーンに関する注意事項

注意事項 <So-net 光 (auひかり)> キャンペーン
キャンペーン期間と内容は予告なく変更する場合があります。
So-net主催キャンペーンは、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。
過去に「So-net 光 (auひかり)」(旧名称:So-net 光 (ひかりone))コースキャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。
お申し込みから12カ月後月末までに、So-net 光 (auひかり) がご利用開始となった方が対象です。
コース変更でのお申し込みで、So-net 光 (auひかり)のご利用開始まで前のコースをご利用される場合、ご利用開始月までは変更前コースの月額料金がかかります。
無料・割引キャンペーンの適用期間中に回線移転をされた場合、移転先回線のご利用開始に伴い、本キャンペーンの適用は終了となります。

So-net主催 キャンペーン

【So-net 光 (auひかり) キャッシュバックについて】
消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
キャンペーン期間中に、So-netのホームページ・電話・資料請求経由で、So-net 光 (auひかり)にお申し込みいただいた方のみ対象となります。
キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアドレス宛にお送りします。ご案内メールならびに受け取り手続きの結果メールは、ご登録いただいた連絡先メールアドレス宛てには送付されませんのでご注意ください。
「ソネット de 受取サービス」の詳細はこちらよりご確認ください。
お申し込みから9カ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスのご利用開始が確認できた方へ、お申し込みから11カ月後の15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
キャッシュバックのお受取りが可能になるまで、キャンペーン対象サービスを継続してご利用ください。キャッシュバックのお受取り前にコースの変更やSo-netを退会された場合は対象外となります。
「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。
お支払方法が未確定の場合は、確定するまでキャッシュバックの付与時期が順延する場合がございます。

KDDI主催 キャンペーン

【auひかりスタートサポートについて】
還元金額は申し込み内容によって変動する場合がございます。詳しくはこちら をご確認ください。
So-net 光(auひかり)お申し込み完了後、「スタートサポート申請書」を郵送します。注意事項、適用条件をご確認し、お客様ご自身でお手続きください。
【auひかり 電話サービス 月額利用料30カ月無料について】
So-net 光 (auひかり)ホーム限定となります。
auひかり 電話サービスのご利用開始翌月から30カ月間の月額基本料500円が無料となります。また、ご利用開始月はご利用日数分の月額基本料がかかります。
【テレビサービス プラチナセレクトパック最大2カ月無料について】
最大2カ月無料は開通月を含みます。
特典期間終了後は、自動的に通常料金が適用されます。
本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。
適用期間中に、お引越し(移転)・解約をされた場合は、本キャンペーンの適用は終了となります。
【宅内LANサービスについて】
ご利用中のホームゲートウェイがBL900HWまたはBL902HWのお客さまについて、ご利用月の末日にauスマートバリューの対象となるau契約がある場合(ただし、LTEダブル定額 for Tab/Tab(i)を除く)、HGW内蔵無線LAN親機機能の月額利用料500円を割引いたします。
【かけつけ設定サポート キャンペーンについて】
LANケーブルでの接続の場合、2,000円(税抜)となります。
宅内LANサービス(無線LAN)での接続の場合、4,700円(税抜)となります。
テレビサービスのSTB設定は初回無料となります。
本キャンペーンの適用は1設置場所につき1回限りとさせていただきます。
適用期間中に、お引越し(移転)・解約をされた場合は、本キャンペーンの適用は終了となります。
auひかり回線の申し込み時に、同時にお申し込みいただけます。
auひかり回線の申し込み後に「かけつけ設定サポート」の申し込みを希望される場合は、KDDIへご連絡ください。
KDDI かけつけ設定サポート

ページトップへ戻る

よくある質問

■サービス内容について
  • > So-net 光 (auひかり) は、どんなコースですか?

    So-net 光 (auひかり) コースは、So-net が KDDI の提供する「auひかり」の光ファイバーを利用して提供する、高速通信サービスです。 インターネットを最大 1Gps の通信速度でご利用いただけます。お申し込みの受付や料金の請求などは、So-net が一括して行います。

  • > So-net 光 (auひかり) とその他の光ファイバーコースとの違いはなんですか?

    「So-net 光 (auひかり) コース」は、KDDI が提携業者となり、光接続サービスを提供します。また、回線使用料およびプロバイダ料金の両方がコースの料金に含まれ、KDDI または So-net から、まとめて請求されます。 詳しくは、下記の表をご参照ください。

  • > 利用可能な電話サービスは?

    So-net 光 (auひかり) コースでは、KDDI提供の「auひかり 電話サービス」をご利用いただけます。

    • ※「auひかり 電話」は、「So-net 光 (auひかり)」コース向けのサービスのため、その他の接続コースではご利用いただけません。ホームゲートウェイを介して、一般の電話機を使用して通話します。ご利用いただくには、別途お申し込みが必要[月額基本料金500円(税抜)]です。
  • > 利用可能なTVサービスは?

    So-net 光 (auひかり) コースでは、KDDI 提供の「auひかり TVサービス」をご利用いただけます。

    • ※「auひかり TVサービス」は、「So-net 光 (auひかり)」コース向けのサービスのため、その他の接続コースではご利用いただけません。光ファイバー回線を利用することで、アンテナ設置など面倒な工事は一切不要です。KDDI から送られてくるセットトップボックス (STB)を、テレビとホームゲートウェイにつなぐことでご利用いただけます。
  • > IPアドレスについて

    So-net 光 (auひかり) コースでの接続時に割り当てられるグローバルIPアドレスは、固定ではありません。 一度インターネット接続を終了し、再度接続を行うと、新しいIPアドレスが自動的に割り当てられます。

    • ※他のコースと異なりKDDIのネットワークを利用するため、KDDIのIPアドレスが割り当てられます(So-netのIPアドレスではありません)。
    • ※各タイプ(ホーム/マンション)とも、ホームゲートウェイを接続してグローバルIPアドレスを取得します。
■料金について
  • > 初回の課金時期は?

    新規入会、またはコース変更によって初回課金のタイミングは異なります。

    ◇新規入会の場合
    新規でご入会の場合、So-net 光 (auひかり) コースへお申し込みいただいてから「光ファイバー回線開通(※)」までは、コース料金は発生いたしません。 初期費用は光ファイバー回線開通月、月額費用は光ファイバー回線開通月翌月からの課金とさせていただきます。

    • ※工事が完了し、光ファイバーによるインターネット接続が確認できた時点(または工事終了から7日後)で「光ファイバー回線開通」となります。

    ◇コース変更の場合
    コース変更でSo-net 光 (auひかり) コースをお申し込みの場合、「光ファイバー回線開通月(※)」までの間はコース変更前のご利用コースに基づいた料金、光ファイバー回線開通月翌月以降は「So-net 光 (auひかり) コース」の料金を課金させていただきます。

    • ※工事が完了し、光ファイバーによるインターネット接続が確認できた時点(または工事終了から7日後)で「光ファイバー回線開通」となります。
  • > 既に光ファイバー回線がある場合の料金は?

    既存の光ファイバー回線設備がある場合においても、初期費用(初期登録料/回線工事費等)は、通常の料金が発生します。あらかじめご了承ください。

  • > 「KDDI請求」によるお支払いとは?

    au携帯電話料金またはマイラインやメタルプラスの電話料金とあわせて、So-netのご利用料金も KDDI へ一括してお支払いいただけるサービスです。

    • ※au携帯電話(携帯、WINデータカード)または、メタルプラス電話、固定電話(KDDIマイライン等)とお支払いをまとめる場合は、法人格・屋号でのお申し込みはできません。個人名のみお申し込みが可能です。
    • ※お支払をまとめず、KDDIから請求する場合は、法人格屋号でのお申し込みが可能です。別途50円(税抜)/通がかかります。
    • ※「So-net 光 (auひかり)」コースをご利用中の場合のみお申し込みいただけます。

    現在、「So-net 光 (auひかり)」コースをご利用中で他のお支払い方法から、「KDDI請求」サービスでのお支払いへ変更をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

■お申し込みについて
  • > So-net 光 (auひかり)へのお申し込み方法は?

    ◇新規入会の場合

    ・電話によるお申し込み
    So-net法人入会相談ダイヤル 0120-878-685 (平日9~18時)
    ※土・日・祝日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

    ・インターネットからのお申し込み
    こちらからお申し込みください。

    ・用紙によるお申し込み
    申込書請求(※ 資料・入会申込書をお取り寄せいただけます。)

    ◇So-net 光 (auひかり)コースを追加の場合
    こちらからお申し込みください。

    ◇So-net 光 (auひかり)コースへ変更の場合
    こちらからお申し込みください。

  • > 他プロバイダで光ファイバー回線を利用している場合は?

    他プロバイダで「auひかり」の光ファイバー回線をご利用の場合、So-net 光 (auひかり) コースへ同回線を引き継ぐことができます。

    • ※So-net 光 (auひかり)ホームコースのみです。マンションコースは、他プロバイダで解約手続き後に新規でお申し込みください。なお、他プロバイダでお使いの「auひかり 電話サービス」の電話番号は、So-netでは継続してお使いいただけません。
      ご不明な点は、So-net法人入会相談ダイヤルへお問い合わせください。
  • > 宅内工事とは?

    宅内工事については、以下のように行われます。

    ●So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン / ホーム 標準プラン / マンション ギガ / マンションミニギガ

    事前調査で工事が可能となれば、後日、スケジュールを調整し、お客さま宅への光ファイバー回線の引き込みと ONU (回線終端装置) の設置を行います。 宅内工事を終えましたら、そのまま光ファイバー接続をご利用いただけます。

    • ※宅内工事の日程は、直接 KDDI からお客さまへお電話でご連絡いたします。
    • ※宅内工事の所要時間は、宅内調査は 1時間、宅内工事は2時間程度となります。屋外の調査/工事を伴いますので、時間は 18:00 頃までを目安とお考えください。
    • ※光ファイバー回線は細いケーブルで、幅は約 1cm、厚みは約5mm程度です。エアコンのダクト、その他の既設穴が利用できれば、新規に穴を開ける必要はありません。

    ●So-net 光 (auひかり) マンションE8 / E16

    マンションの共用部分まで光ファイバー回線が引き込まれているため、マンション共用部分 (MDF) 内のみ工事を行います。 共用部分からご自宅までは、既設の Ethernet による LAN を利用してインターネットをご利用いただくサービスです。
    お客さま宅の宅内工事はなく、開通後、ご自宅の LANポートに HGW (ホームゲートウェイ) を配線していただくことで、光ファイバー接続をご利用いただけます。

    ●So-net 光 (auひかり) マンションV8 / V16 / 都市機構(DX)

    マンションの共用部分まで光ファイバー回線が引き込まれているため、マンション共用部分 (MDF) 内のみ工事を行います。
    共用部分からご自宅までは、既設の電話回線を利用して LAN を構築します。
    お客さま宅の宅内工事はなく、開通後、ご自宅のモジュラージャックに HGW (ホームゲートウェイ) と VDSLモデムを配線していただくことで、光ファイバー接続をご利用いただけます。

    ●So-net 光 (auひかり) マンションF / F(S)

    お客さま宅内の弱電機器BOXとよばれる設備へ ONU (回線終端装置) とHGW (ホームゲートウェイ) の設置工事を行います。
    宅内工事を終えましたら、そのまま光ファイバー接続をご利用いただけます。

    • ※宅内工事の日程は、直接 KDDI からお客さまへご連絡いたします。
■開通時期について
  • > So-net 光 (auひかり)の開通時期は?

    So-net 光 (auひかり) コースでは、お申し込みから光ファイバー回線の開通まで、およそ 1~2ヶ月程度かかります。お客さまオフィスおよび、その周辺の状況によっては、さらに時間がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。 また、宅内工事が発生する場合、お客さまの立会いが必要です。宅内工事の実施日は、お客さまのご都合と、お申し込み時の混雑状況に応じて調整させていただきます。

■機器について
  • > 必要な通信機器はありますか?

    「So-net 光 (auひかり) コース」では、KDDI がご利用コースに応じた光ファイバー回線専用機器を、お客さまのオフィス内に設置、またはお客さまオフィスへ送付いたします。 すべての機器はレンタルでのご提供です。

  • > 通信機器の設置方法は?

    ●So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン / ホーム 標準プラン / マンション ギガ / マンションミニギガ

    宅内工事実施時に、KDDI にて ONU (回線終端装置) の設置/設定を行います。
    ホームゲートウェイやセットトップボックスなどの宅内機器の配線、ご利用の機器設定はお客さまにて行っていただきます(開通前にお送りする「接続設定ガイド」をご参照ください)。

    ●So-net 光 (auひかり) マンションV / マンションE / マンション都市機構(DX)

    建物内の共有機器のみ、KDDI にて設置/設定を行います。
    ホームゲートウェイやセットトップボックスなどの宅内機器の配線、ご利用の機器設定はお客さまにて行っていただきます(開通前にお送りする「接続設定ガイド」をご参照ください)。
    なお、お客さまご自身で設定ができない場合は、「かけつけ設定サポート」をご利用いただけます。

    • ・「かけつけサポート」初回基本設定には「接続設定 [ONU(回線終端装置)、パソコンのネットワーク設定]、ホームページ閲覧ソフト、メールソフトの設定」が含まれます。
    • ・初回同時に TVサービス (MOVIE SPLASH) のセットトップボックスの設定をご希望の場合もこれに含まれます。

    設定方法は、下記のページでもご覧いただけます。
    So-net 光 (auひかり) 光ファイバー接続: 設定方法

    ●So-net 光 (auひかり) マンションF / マンションF(S)

    宅内工事実施時に、KDDI にて ONU (回線終端装置) とホームゲートウェイの設置/設定を行います。
    セットトップボックスなどの宅内機器の配線、ご利用の機器設定はお客さまにて行っていただきます (開通前にお送りする「接続設定ガイド」をご参照ください)。

  • > 複数台のパソコンを配線することはできますか?

    So-net 光 (auひかり) コースで、ご利用いただくホームゲートウェイには複数 (BL170HV / BL172HV には 5 つ、BL190HW / BL900HW には 4 つ)の LAN 接続ポートがあります。 パソコンやゲーム機器、セットトップボックス (auひかり TVサービス利用の場合) などの複数の機器を配線することができます。 なお、So-net 光 (auひかり) コースで、同時接続可能なパソコンの台数は 6 台までです。 6 台目の機器を接続する場合は、別途ハブをお客さまでご用意ください。 また、So-net 光 (auひかり) コースでは下記の「宅内LANサービス」をご利用いただけます。ホームゲートウェイから LAN ケーブルでパソコンに配線するのが難しい場合は、宅内LANサービスがおすすめです。

ページトップへ戻る

関連情報

ページトップへ戻る

新規お申し込みの方

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

電話でお申し込み

So-net法人入会相談ダイヤル 0120−878−685(受付時間 9:00~18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

  • WEBでお申し込み
  • 用紙でお申し込み

セキュリティオプションキャンペーン実施中!

既に会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る