法人向けサービス > 光ファイバー > フレッツ光 [東日本・西日本]

フレッツ光 [東日本・西日本]

法人・SOHO・個人事業主のお客さま向け フレッツ光 東日本・西日本

フレッツ回線をお持ちでない方 So-net 光 with フレッツ S

NTTの「フレッツ光」回線をお持ちでない方には「So-net 光 with フレッツ S」がおすすめ!
回線とSo-netサービスをまとめてお申し込みいただけます。

フレッツ光(ファミリー) オフィス・事務所が「戸建て」のお客さま向け

月額料金
1,200円(税抜)

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

新規お申し込みの方

  • インターネットでお申し込み

すでに会員登録されている方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

フレッツ光(マンション) オフィス・事務所が「集合住宅」のお客さま向け

月額料金
900円(税抜)

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

新規お申し込みの方

  • インターネットでお申し込み

すでに会員登録されている方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

フレッツ光(ライトファミリー) 戸建て向け2段階定額プラン

月額料金
1,200円(税抜)

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

新規お申し込みの方

  • インターネットでお申し込み

すでに会員登録されている方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

フレッツ光(ライトマンション) 集合住宅向け2段階定額プラン

月額料金
900円(税抜)

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

新規お申し込みの方

  • インターネットでお申し込み

すでに会員登録されている方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る

フレッツ光(ビジネス)

月額料金
30,400円(税抜)

※「フレッツ光 (ビジネス)」の提供エリアは
以下の地域のみとなります。
東日本エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
西日本エリア:大阪府、愛知県

新規お申し込みの方(電話申込限定)

  • So-net 法人入会相談ダイヤル 0120-878-685

すでに会員登録されている方(電話申込限定)

  • So-net 法人サポートデスク 0120-80-7765

通話料無料(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 9:00~18:00
土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

ページトップへ戻る

さらにおトクな情報

固定IP

セットで契約すると
固定IP 1個
月額2,100円(税抜)!

サービス詳細を見る

設定サポート

ブロードバンド接続パック
0円!

サービス詳細を見る

固定IPの料金

サービス内容を見る

法人会員向けフレッツ接続コースで固定グローバルIPアドレスを割り当てるサービスです。NTTの次世代ネットワーク(NGN)に対応した「フレッツ光ネクスト」やNTT西日本エリアに展開中のフレッツ光プレミアム、小規模企業向けのフレッツISDNから中・大規模企業向けのフレッツ光(ビジネス)まで、NTTのフレッツサービスに対応した豊富なメニューをご用意しています。

  • 記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。
ファミリー マンション
初期
費用
固定IP 1個 無料
固定IP 8個(※1) ファミリープラン・マンションプラン共通 10,000 円
固定IP 16個(※1) ファミリープラン・マンションプラン共通 10,000 円
ファミリー マンション
月額
費用
固定IP 1個 2,100 円 2,100 円
固定IP 8個(※1) 7,200 円 7,200 円
固定IP 16個(※1) 16,800 円 16,800 円
  • ※固定IPは、接続サービス開通後、固定IPサービスのページにてオンラインでお申し込みいただけます。
  • ※お住まいの地域によっては、固定IPサービスがご利用できない場合がございます。
  • ※コース変更、エリア変更された場合は、IPアドレスが変更となります。
  • ※1 フレッツ光ネクストの場合です。
  • ※2 ご利用開始月の月額基本料金は、標準サービスとして無料です。
フレッツ光コースと固定IPを同時に申し込む

ページトップへ戻る

フレッツ光(ビジネス)の場合の固定IPご利用料金

  • 記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。
初期費用 固定IP 1個 無料
固定IP 8個(※1) ファミリープラン・マンションプラン共通 10,000 円
固定IP 16個(※1) ファミリープラン・マンションプラン共通 10,000 円
月額費用 固定IP 1個 2,100 円
固定IP 8個(※1) 12,600 円
固定IP 16個(※1) 29,400 円

※固定IPは、接続サービス開通後、固定IPサービスのページにてオンラインでお申し込みいただけます。
※お住まいの地域によっては、固定IPサービスがご利用できない場合がございます。
※コース変更、エリア変更された場合は、IPアドレスが変更となります。

新規お申し込みの方(電話申込限定)

So-net 法人入会相談ダイヤル 0120-878-685(受付時間 9:00~18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

ページトップへ戻る

よくある質問

■So-net 光 with フレッツ Sのサービス内容について
  • > So-net 光 with フレッツ Sコースはどんなコースですか?

    So-net 光 with フレッツ Sコースは、NTT東日本 / 西日本が提供する光ファイバー回線サービス「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト」と、 So-netサービスをSo-netからまとめてお申し込みいただけるコースです。

    「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

  • > 「So-net 光 with フレッツ Sコース」と「フレッツ光コース」の違いはなんですか?

    ●So-net 光 with フレッツ Sコースの特徴

    ・So-net 光 with フレッツ Sコースは、「光回線」と「対応プロバイダ」を、So-netへまとめてお申し込みいただけます。 ・「フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

    ●フレッツ光コースの特徴

    ・すでにNTT「フレッツ光」回線をお持ちのお客さまにおすすめです。・「光回線」はNTT、「対応プロバイダ」はSo-netへ、別々にお申し込みいただきます。 ・「フレッツ光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト月額料金」はNTT、「プロバイダ月額料金」はSo-netから、別々にご請求されます。

  • > 割当てられるIPアドレスは固定ですか?

    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライトをご利用の際のグローバル IPアドレスは、固定ではありません。

    一度インターネット接続を終了し、再度接続を行うと、別のIPアドレスが自動的に割り当てられます。

    So-netの「固定IPアドレス割当てサービス」で固定のIPアドレスがご利用できます。

    サーバ公開やWebカメラ、リモートアクセス、VPNなどの利用が可能になります。

    So-netの固定IPアドレス割当てサービスの詳細はこちら

■So-net 光 with フレッツ Sのお申し込み
■So-net 光 with フレッツ Sのお申し込み
■So-net 光 with フレッツ Sの変更・解約
  • > So-net 光 with フレッツ Sコースへコース変更の方法は?

    こちらからSo-net 光 with フレッツ Sコースへの変更手続きができます

    ●フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線を新設される場合 So-net 光 with フレッツ Sコースでは、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のお申し込みも同時に行えます。

    So-net 光 with フレッツ S コースへの変更では、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた時点で、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなります。
    同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。

    ※つまり、メールが届いた月から「So-net 光 with フレッツ Sコース」、メールが届く前月までが「変更前のコース」となります。

    ●フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をすでにお持ちの場合

    So-net 光 with フレッツ Sコースは、すでに フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をお持ちの方もお申し込みができます。

    • ※フレッツ光(ベーシック) は、So-net 光 with フレッツ Sコースに対応していないため、コース変更はできません。フレッツ光(ベーシック) コースをご利用ください。
    • ※フレッツ光(ビジネス) 、フレッツ 光ネクスト(ビジネス)は、So-net 光 with フレッツ Sコースへ対応していません。フレッツ光(ビジネス) コースをご利用ください。
    • ※コース変更の手続きを行われる際は、ご希望コースのサービス詳細について必ずご確認ください。 So-net 光 with フレッツ Sコースへの変更では、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた時点で、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなります。 同メールが届くのは月初とは限りませんので、月の途中でも当月のコースが変更される点をご留意ください。
    • ※コース変更月と、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届いた月が同じ場合は、コース変更月からSo-net 光 with フレッツ Sコースに変更されることとなります。

    なお、現在使用されている光ファイバー回線は、So-net 光 with フレッツ Sコースへの変更手続き後も、引き続きご利用いただけます。
    ただし、コース変更手続きのタイミングや、So-net 光 with フレッツ Sコースのサービス開始のタイミングによっては、フレッツ光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届くことがあります。これは、So-net 光 with フレッツ Sコースが開通するまでの間は、フレッツ 光コースとしてご利用いただくことをお知らせするメールです。
    しかしながら、既出のとおり、『「So-net 光 with フレッツ S」コースサービス開始のご案内』という件名のメールが届けば、その月からSo-net 光 with フレッツ Sコースとなることには変わりありません。

    フレッツ 光コースが開始された内容の「コースご利用開始のご案内」という件名のメールが届いた翌月以降に、So-net 光 with フレッツ Sコースがサービス開始してしまう場合は、フレッツ 光コースとしての利用月が発生します。その場合は、回線料金はNTTからの請求、プロバイダ料金はSo-netからのご請求となりますので、ご了承ください。

  • > So-net 光 with フレッツ S コースから他のコースへコース変更する場合の手続き方法は?

    こちらから他のコースへのコース変更手続きができます

    他のコースへ変更されても、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線は継続となります。
    コース変更後、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT116へフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去のお申し込みが必要です。

    ●まだNTTへ回線撤去の連絡をしていない場合

    So-netのコース変更手続き後、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線をご利用にならない場合は、NTT116へフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム /フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去をお申し込みください。
    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去を行わない場合、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTT からお客さまへ請求されます。

    フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線の撤去を行わない場合、フレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ 光ネクスト / フレッツ 光ライト回線のご利用料金が、NTT からお客さまへ請求されます。

    ●すでにNTTへ回線撤去の連絡をしている場合 NTTへフレッツ光 / フレッツ・光プレミアム / フレッツ光ネクスト / フレッツ 光ライト回線解約のお申し込みをされた後、回線の撤去工事日を含む月の末日までにコース変更のお手続きをされない場合、翌月以降So-netの全てのサービスがご利用いただけなくなります。

    コース変更のお手続きがお済みでないお客さまは、回線撤去の工事が行われる日を含む月の内に、So-net の他のコースへ変更手続きを行ってください。
    「So-net 光 with フレッツ S」コースがご利用いただけなくなった後、コース変更の手続きが行われないまま 1ヶ月を経過した場合は、退会の手続きをさせていただくこととなりますので、引続きSo-netをご利用いただく場合は、必ずコース変更手続きを行ってください。

    ※ 退会をご希望のお客さまは、お手続きは不要です。

    なお、コース変更手続きの期限が過ぎた後 (回線撤去の翌月) にコース変更をご希望の場合は、お早めにSo-net法人サポートデスクへお問い合わせください。
    【NTT東日本の回線をお使いのお客さま】 NTT東日本の回線をお使いのお客さまは、回線撤去の工事日が毎月1日の場合に限り、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用が前月までとなり、他コースへの変更手続きの期限を前月末日までとさせていただきます。

    例) 回線撤去の工事日が9月1日の場合、「So-net 光 with フレッツ S」コースでのご利用は前月の8月までとなり、他コースへの変更手続きの期限は8月末日までとなります。

  • > 移転する場合、So-net 光 with フレッツ Sをそのまま利用できますか?

    移転先でも、So-net 光 with フレッツ Sコースをご利用いただくには、NTT116番までお問い合わせください。 お申し込みから開通までの流れは、下記のページでご紹介しております。

    オフィスの移転

■「NTT請求」サービスについ請求」サービスについて
  • > 「NTT請求」とは?

    「NTT請求」とは、So-netのご利用代金をNTT東日本/NTT西日本のフレッツ光回線料金等とあわせてNTTからお客さまにご請求させていただくサービスです。 So-net 光 with フレッツ S コースをご利用中の場合にお申し込みいただけます。

    「NTT請求」にお申し込みいただいた場合、回線開通後にNTTファイナンスでの登録となり、手続きが完了するまで7~10日程度かかります。手続きが完了しましたら、So-net のメールアドレス宛に『「NTT請求」ご登録完了のお知らせ』という件名のメールをお送りいたします。

    • ※ 手続きの結果、「NTT請求」をご利用いただけない場合は、『「NTT請求」お手続き結果のお知らせ』という件名のメールをお送りいたします。その際は、後日お届けする「So-netお支払い方法登録申込書」をご覧の上、「NTT請求」以外のお支払い方法の登録をお願いいたします。
    • ※ ご入会時にお申し込みされ、「NTT請求」の手続きが完了するまでにご利用料金が発生した場合は、後日コンビニエンスストアでお支払いいただける払込票をお届けいたします。
    • ※ 「NTT請求」をご利用の方は、一部のコンテンツサービスがご利用いただけません。

    他のお支払い方法から、「NTT請求」でのお支払いへ変更をご希望の場合は、こちらからお手続きください。

  • > 「NTT請求」にお申し込みの電話回線のご契約内容に変更があった場合は?

    「電話番号を変更した」、「電話番号の支払者名義を変更した」など、電話回線のご契約内容に変更があった場合には、お手続きを行っていただく必要がございます。So-net法人サポートデスクまでお問い合わせください。

    ※ ご連絡をいただけない場合、「NTT請求」をご利用いただけなくなり、お支払い方法の変更をお願いすることがあります。なお、お支払い方法を変更いただく場合、その間のご利用料金は、一時的にコンビニエンスストアでお支払いいただける払込票にてご請求させていただきます。払込票は 1 回の発行につき、200円(税抜)の手数料がかかります。

  • > 「NTT請求」の利用中に他のコースへ変更をする場合、「NTT請求」をそのまま利用できますか?

    「NTT請求」をご利用中のお客さまは、コース変更のお手続きにより、「NTT請求」を継続してご利用いただけない場合があります。

    コース変更手続き当月中に、こちら別ウィンドウで開きますより他のお支払い方法へのご登録をお願いいたします。
    ご登録いただけない場合、払込票(コンビニ支払)にてご請求させていただきます。
    (※払込票は1回の発行につき、200円(税抜)の手数料がかかります。)

  • > 「NTT請求」以外のお支払い方法に変更する場合は?

    「NTT請求」によるお支払いから、他のお支払い方法への変更をご希望の場合は、こちらよりお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

ページトップへ戻る

関連情報

ページトップへ戻る

新規お申し込みの方

電話でお申し込み

So-net 法人入会相談ダイヤル 0120-878-685(受付時間 9:00?18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

  • WEBでお申し込み
  • 用紙でお申し込み

既に会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る