法人向けサービス > 光ファイバー > So-net 光(転用)

So-net 光
転用(フレッツ光回線をご利用中の方)

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

法人・SOHO・個人事業主のお客さま向け So-net 光(転用)


さらにAmazonギフト券10,000円プレゼント
  • *1 So-net 長割およびキャンペーン適用後の料金です。
  •  別途、初期費用として事務手数料3,000円 (税抜) がかかります。

フレッツ光回線をご利用されていない方
新たに光ファイバー回線をお申し込みいただくお客さまはこちら

お申し込みはこちら

So-net 光について

最大通信速度概ね1Gbps*1 高速通信で快適インターネット

「So-net 光」は、NTT東日本・NTT西日本の光ファイバー回線を使って、So-netが提供する新しいインターネットサービス。「So-net 光」のサービス提供エリアは、「フレッツ光ネクスト」と同じです。
現在NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光をご利用でないお客さまが、「So-net 光」に申し込むことを「新設」。
現在NTT東日本・NTT西日本で提供しているフレッツ光をご利用のお客さまが、当社の提供する「So-net 光」に契約を変更することを「転用」といいます。

  •  転用するにあたって、注意事項がございます。So-net 光転用にあたっての注意事項
  • *1 通信速度は技術規格上の最大値を表しています。お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。最大概ね1Gbpsは東日本エリアの「フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ、ギガ・ラインタイプ」の場合、西日本エリアの「フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼」の場合です。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境や回線の混雑状況等により、低下する場合があります。

お申し込みはこちら

料金

ご利用開始月の月額料金は標準サービスとして無料です。上記の料金はご利用開始月の翌月以降の料金です。事務手数料3,000円は開通翌月のご請求となります。工事費が発生した場合は開通翌々月のご請求となります。

  • *1 回線タイプの変更がある場合や移転を伴う場合、別途工事が発生する場合があります。
  • 詳細はこちら
  •  So-net 長割 for So-net 光は30カ月の契約期間があります。自動継続となり、ご契約いただいている限り、ずっと割引が適用されます。
  •  So-net 長割 for So-net 光の契約更新月以外に解約する場合、解約金7,500円(不課税)が、発生します。ただし、弊社の定めるコースにコース変更する場合、更新月以外でも解約金が発生しません。
  • So-net 長割 for So-net 光についてはこちら
  •  NTTの「にねん割」、「光もっと²割」等の割引サービスを利用中で、「So-net 光」を申し込まれた場合、「So-net 光」のご利用開始に伴い割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。

お申し込みはこちら

So-net 光 電話

セットでのお申し込みがオススメ!

「So-net 光 電話」は「So-net 光」コースでご利用いただけるSo-net提供の月額基本料・通話料がおトクな固定電話サービスです。NTT一般加入電話番号をお持ちの場合、現在お使いの電話番号、電話機がそのまま利用可能です。

  • *1  別途、1電話番号ごとに毎月ユニバーサルサービス料が必要になります。
    ユニバーサルサービス料について
  • *2  別途、初期費用が必要となります。
  • *3  NTT東日本・NTT西日本が提供する加入電話、INSネット (電話サービス) 、NTTひかり電話、So-net 光 電話、他社一般加入電話、他社固定電話 (050番号への通話を除く) へ発信の場合。

So-net 光 電話

ネットと同時申し込みでおトク 1年間500円割引!

ご利用開始まで

So-net 光への乗り換え(転用)手続きはカンタン3ステップで完了

ステップ1 NTT東日本・NTT西日本へのお手続き・転用承諾番号を取得

お手続きの前に準備頂くもの
(1) 契約ID(お客さまID)、ひかり電話番号のいずれか
(2) 契約者名
(3) 利用場所住所
(4) 支払方法

お客さまより、現在ご利用中のNTT窓口へ転用の申し込みをし、「転用承諾番号」を受け取ります。

ひかり電話のご利用有無をご確認ください。

  • 【転用手続きの連絡先】
  • ●NTT東日本:NTT東日本 フレッツ公式ホームページ
    受付時間:8:30~22:00(土日祝日も受け付けいたします。ただし、年末年始は除きます。)
     ホームページでの申し込みができない場合は下記の電話窓口へお問い合わせください。
    0120-140-202
    受付時間:9:00~17:00(土日祝日も受け付けいたします。ただし、年末年始は除きます。)
  • ●NTT西日本:NTT西日本 フレッツ公式ホームページ
    受付時間:8:30~22:00(土休日も受付、年末年始を除きます)
     ホームページでの申し込みができない場合は下記の電話窓口へお問い合わせください。
    0120-553-104
    受付時間:9:00~17:00 (土休日も受付、年末年始を除きます)

電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

  • 「転用承諾番号」の有効期限は予約当日を含め15日間です。
  • 「転用承諾番号」が無効になった場合は、お客さまご自身で再度取得いただく必要があります。
  • 「転用承諾番号」の有効期限まで4日以上の期間がある場合のみ、申し込みをお受けします。
  •  「転用承諾番号」の払い出しが行われない場合、「So-net 光」に未対応の回線となり、「転用」でのお申し込みはできません。新設でのお申し込みとなります。
  •  既に他社で転用手続きを完了されているお客さまは「転用」でのお申し込みはできません。
    新設のお申し込みの場合はこちら

ステップ2 So-netへお申し込み

こちらより「So-net 光」をお申し込みください。

So-netの接続コース会員の方 > コース変更でお申し込み
(So-netでフレッツ光を利用していて、So-net 光へ転用のお申し込みをする方)
So-netの接続コース会員でない方 > 新規入会でお申し込み
(他社プロバイダーでフレッツ光を利用していて、So-net 光へ転用のお申し込みをする方)

  •  お申し込みの際、転用承諾番号が必要です。
  •  WEBサイトからのお申し込みには、クレジットカードが必要となります。有効なカードをお手元にご用意ください。

ステップ3 So-netからご連絡

So-netより「入会証」(新規入会の場合)またはコース変更確認書(コース変更の場合)、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。So-net 光コース開通までの間、お客さまがお持ちのNTT回線にて、パソコン・モデムの設定後ご利用可能となります。その後、So-netから「「So-net 光」に関するご連絡」を郵送でお届けします。

工事が必要な場合、So-netからお客さまへお電話にてご連絡いたします。
ご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。

  •  設備状況確認の結果、回線タイプの変更や変更に伴う工事が必要になる場合は、工事日のご案内や確認をさせていただきます。
  •  お申し込み時にご登録いただいた情報で回線転用の手続きが可能な場合は、電話連絡は行わず手続きを進めさせていただきます。

So-net 光のご利用開始

So-netから「開通・ご利用開始のご案内」メールをお送りします。

  •  他社プロバイダーをご利用されていた場合、So-net 光のご利用開始後にそれまでご利用されていた他社プロバイダーの解約のお手続きをおこなってください。解約のお手続きが遅れるとプロバイダー料金が二重に発生する場合がございます。
  •  解約のお手続きについてはプロバイダーによって異なります。契約解除料等が発生する場合もございますので、ご確認のうえお手続きをしてください。
  •  フレッツ光回線契約は解約しないでください。
  •  それまでご利用されていたプロバイダーのメールアドレスを使い続ける場合は、ご利用されていたプロバイダーにご確認ください。

お申し込みはこちら

キャンペーン詳細


期 間 2018年7月1日~2018年8月31日
  • 申込期間は延長されることがあります。
対 象 So-net 光 (転用)へ新規入会・コース変更された方
  • So-net主催キャンペーンは、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。
特 典

●ネット月額料金割引(月々の割引額)

戸建にお住まいの場合
1~30カ月目:220円割引
マンションにお住まいの場合
1~30カ月目:120円割引

●So-net 光 電話同時申し込みで割引キャンペーン *1

「So-net 光」と同時にお申し込みいただいた場合
「So-net 光 電話」 1~12カ月目:500円割引
  • *1 So-net 光 電話のお申し込みが新設の場合に限ります。転用でのお申し込みの場合は本キャンペーン適用外となります。
  • ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。

●Amazonギフト券10,000円分プレゼント

キャンペーン適用条件を満たし、ご利用開始から7カ月後の3日にAmazonギフト券のギフト券番号を発行いたします。コード番号発行日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、発行のご案内メールをお送りします。マイページにアクセスし、ギフト券番号をご確認ください。

  • Amazonギフト券はAmazon.co.jpでアカウントにチャージできるギフト券番号です。Amazonギフト券の詳細はこちら別ウィンドウで開きます

注意事項

キャンペーン期間と内容は予告なく変更する場合があります。
その他キャンペーンとの併用はできません (一部除く) 。

Amazonギフト券プレゼントキャンペーンについて

  • ・キャンペーン適用条件を満たし、ご利用開始から7カ月後の3日にAmazonギフト券のギフト券番号を発行いたします。コード番号発行日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、発行のご案内メールをお送りします。マイページにアクセスし、ギフト券番号をご確認ください。
  • *1 Amazonギフト券はAmazon.co.jpでアカウントにチャージできるギフト券番号です。
    Amazonギフト券の詳細はこちら別ウィンドウで開きます
キャンペーン適用条件
  • ・本ページまたはお電話からお申し込みの上、6カ月後月末までにSo-net 光のご利用開始、かつお支払い方法をご登録いただいたお客さまが対象となります。
    (参考:2018年4月にお申し込みいただいた場合、2018年10月末までにSo-net 光のご利用開始、お支払方法登録が条件となります。)
  • ・特典の受け取りは一回に限ります。複数のお申し込みをされた場合、特典をお受け取りいただけない場合がありますので、予めご了承ください。
ギフト券番号の有効期限について
  • ・お送りするメールに記載がございます。
その他注意事項
  • ギフト券番号の発行まで、対象サービスを継続してご利用ください。ギフト券番号の発行前にコースの変更やSo-netを退会された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • Amazonギフト券ギフト券の残高確認・有効期限等のお問合せは、カスタマーサービス(フリーダイヤル 0120-999-373)までお願いします。
    詳細は細則別ウィンドウで開きます をご覧下さい。

ページトップへ戻る

ご案内

新規お申し込みの方

新規でのインターネットのお申し込みは、クレジットカード限定となります。

電話でお申し込み

法人サポートデスク 0120−878−685(受付時間 9:00~18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

  • WEBでお申し込み

セキュリティオプションキャンペーン実施中!

既に会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更

ページトップへ戻る