本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第24節 鹿島 vs G大阪(19:00)DAZN(ダ・ゾーン)
本日のスケジュール メディア情報  Magazine 「エルゴラッソ」小池選手
powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> ホームタウン >> ホームタウン小学校訪問:鉾田市立徳宿小学校
ホームタウン小学校訪問:鉾田市立徳宿小学校
2015年05月12日(火)
5月7日に豊川選手と杉本選手が鉾田市立徳宿小学校を訪問しました。徳宿小学校は今年度で廃校となることもあり、2選手は思い出に残るようにと全校児童150名と交流をしました。
photo

自己紹介では、豊川選手が日本代表の本田選手と紹介され、得意のモノマネを披露しました。
photo

そしてデモンストレーションでリフティングを披露した後、児童代表を入れて鳥かごやPK合戦を行いました。
photo

photo

ボールを奪い合う児童たち


photo

得意のフェイントやドリブルで児童をかわす杉本選手


GKの先生相手に豊川選手は遠慮なく強烈なシュートを叩きこみましたが、杉本選手は止められてしまいました。
photo

photo

GKの校長先生からPKを決める児童



続けて行ったドッジボールでは、選手たちは低学年のチームの時はキャッチしたボールを児童に渡していましたが、高学年のチームの時は本気でボールを投げて児童に当てていました。また、豊川選手は児童にボールを当てられ、杉本選手は投げたボールを女の子にキャッチされていました。
photo

杉本選手のうしろに隠れる児童たち


photo

がっちりボールをキャッチする杉本選手


photo

狙っていた児童を見事に射止め、喜ぶ豊川選手


閉会式では児童からお礼の言葉を受け、選手たちはサイン色紙とペナントを贈りました。
photo

photo

photo

歓迎の横断幕


photo

photo

photo

photo

photo

photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.