powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> イベント >> 10月29日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品
10月29日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品
2016年11月19日(土)
10月29日(土)川崎フロンターレ戦前に、鹿島アントラーズクラブハウスにてプレゼンツマッチデーフェスティバル powered by 日清食品を開催しました。
マッチデーフェスティバルは5人制のサッカー大会です。優勝チームにはアントラーズ選手の直筆サイン入り賞状をプレゼントしました。

【大会ルール】
・5人制(登録人数の関係で変更可)
・キックイン方式
・キックオフ、キックインからの直接ゴールなし
・ゴールキーパーはキャッチしたらキーパースロー
・選手交代自由

photo

photo
整列をしてしっかりとあいさつをしていました。

photo

photo
ドリブルで果敢にゴールに仕掛けて得点を奪っていました。ナイスゴールでした。

☆優勝チーム☆

1・2年生の部 マルバ水戸
photo

3年生の部 FCバリエンテ
photo

4年生の部 JフロンテッジFS・A
photo

5年生の部 Y.S.S
photo

6年生の部 JフロンテッジFS
photo

今回のマッチデーフェスティバルには日立北高校サッカー部の皆さんが運営をサポートしてくれました。

主将コメント
いつもはプレーヤーとしてサッカーをしていますが、今日審判(レフェリー)としてやってみると、反則なのか、ゴールなのか正直わからない場面があり、審判の難しさが分かり、今後自分達が試合をしていくうえで、レフェリーの方に感謝をしながらプレーしていきたいと思いました。
鹿島アントラーズというチームは日本で一番強いチームです。そのようなチームの運営を僕たち日立北高校サッカー部に呼びかけていただき有難うございました。
とても貴重な経験ができました。
photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.