本日のスケジュール メディア情報  Tv ACL グループステージ第6節 鹿島 vs 山東(19:00)日テレNEWS24
powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> イベント >> 阿見町 少年少女サッカー教室
阿見町 少年少女サッカー教室
2016年11月13日(日)
11月13日(日)、フレンドリータウンの阿見町にて開催されたトップアスリートスポーツ教室『少年少女サッカー教室』に金崎選手がスクールコーチと共に参加しました。このサッカー教室には地元のサッカーチームを含めた小学校1年~6年生までの約120人の子供たちが参加しています。

少年少女サッカー教室では、13時から約2時間にわたり、基礎練習やゲームを行いました。天皇杯4回戦の神戸戦で負傷した影響もあり、金崎選手はアイシングをしながらの参加でしたが、基礎練習では自らボールを蹴って見本を見せていました。また本人の要望で保護者の方との握手会やじゃんけん大会も実施しました。

photo

「教えられるかな」と不安そうだった金崎選手ですが、ドリブル練習では子供たちに話しかけ、指導していました。
photo

photo

パス練習前には参加者全員にインサイドキックについて、「ボールをよく見て蹴る」と教えました。
photo

photo

学年ごとに分かれたパス練習でも両足で蹴る重要性を教えました。

photo

ゲームになると激しい動きはできませんでしたが、トラップでピタリとボールを止めたり、ダイレクトパスでチャンスメイクしていました。

photo

photo

photo

保護者の方にも握手会を行いました。
photo

その後、金崎選手が履いていたトレーニングシューズを賞品とした、じゃんけん大会を行いました。
photo

photo

子供たちの代表から金崎選手とコーチ陣にお礼の言葉と花束がプレゼントされました。
photo

photo

サッカー教室後、じゃんけん大会で優勝した子供にサインをたくさん書いたシューズが金崎選手から手渡されました。
photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.