powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> イベント >> 5月14日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品
5月14日 新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powered by 日清食品
2016年05月20日(金)
5月14日(土)横浜F・マリノス戦前に、卜伝の郷運動公園にて新日鐵住金プレゼンツ マッチデーフェスティバル powerefd by 日清食品を開催しました。マッチデーフェスティバルは5人制のミニサッカー大会です。参加した子供たちには日清 チキンラーメンをプレゼント。また、優勝チームにはアントラーズ選手の直筆サイン入り賞状をプレゼントしました。

【大会ルール】
・5人制(登録人数の関係で変更可)
・キックイン方式
・キックオフ、キックインからの直接ゴールなし
・ゴールキーパーはキャッチしたらキーパースロー
・選手交代自由

photo

photo   photo

今回は個人参加の子供が多くいたため、個人参加チームを作り開催しました。
初めて会う子と同じチームになり緊張も見られましたが、試合になると協力して戦っていました。

photo

photo   photo

緊急企画としまして、マッチデーフェスティバル参加者を対象に当日のJリーグ横浜F・マリノス戦のエスコートキッズ抽選会を行いました。

photo

隣のコートでは、鹿島アントラーズJr・アントラーズスクール県北選抜・FC日立の3チームで交流戦が行われていました。

photo

photo

☆優勝チーム☆
2年生の部 K-wing 
photo

3年生の部 ガナール

span style="font-weight:bold;">4・5年生の部 むう33(個人参加チーム)
photo

6年生の部 コスモTFC・A
photo

今回のマッチデーフェスティバルは玉造工業高校サッカー部選手の皆さんが運営をサポートしてくれました。

photo

玉造工業高校サッカー部 代表者コメント
「個人の能力が自分たちが小学生の時に比べて、すごく上手だなと思いました。試合中にもチームで声を出しながら、得点が決まれば喜び、失点をすれば悔しがったりしていて試合に対する気持ちを感じました。運営の部分ではスタッフの方と協力してスムーズに行うことができました。その中で、審判やコミュニケーションの部分に難しさを感じました。このような経験をさせていただき、ありがとうございました」

次回のマッチデーフェスティバルは、5月29日(土)ヴァンフォーレ甲府戦(15:00キックオフ)前、
卜伝の郷運動公園(カシマサッカースタジアム隣)にて10:00受付で開催予定です。
皆様のご参加お待ちしております。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.