本日のスケジュール メディア情報  Tv ACL グループステージ第6節 鹿島 vs 山東(19:00)日テレNEWS24
powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> イベント >> 「『境町サッカー場』リニューアル記念式典」中田C.R.Oサッカースクール
「『境町サッカー場』リニューアル記念式典」中田C.R.Oサッカースクール
2016年05月07日(土)
5月7日、茨城県境町での「『境町サッカー場』リニューアル記念式典」において「中田浩二サッカースクール」が開催されました。
photo

photo
人工芝生化と照明設備の設置が完了したことを記念してのイベントで、小学校4年生から中学生まで150名が参加しました。
photo

photo
橋本正裕町長の挨拶や来賓の方々の挨拶の後に橋本町長のPKでの始球式でしたが、しっかりとアントラーズのユニフォームを着ていただいており、見事なゴールでスクールが開会しました。
photo
参加者を3グループに分け、アントラーズスタッフのステーションではパス&コントロールやドリブルのトレーニングを行い、中田C.R.Oのステーションでは1対1を行いました。
photo
1対1の攻撃の部分では積極的に仕掛けること、ディフェンスにおいてはしっかりアプローチした後は、相手がどちらに仕掛けても対応できる姿勢を取ることなど丁寧に指導していました。
photo

photo

最後はピッチ全体を使ってゲームを行いました。ピッチ全体で多くの1対1がうまれ、先ほどまでのトレーニングの成果をいかんなく発揮するとともにドリブルで仕掛けてくる中田C.R.Oのボールを奪いにいったり、反対に中田C.R.Oにドリブルを挑んでいくプレーもみられました。
photo

急遽、橋本町長も参加してゲームを盛りあげてくれました。
photo

中田C.R.Oより「素晴らしいグラウンドが出来て、この中からJリーグや海外で活躍する選手が生まれることを楽しみにしています。ありがとうございました。」と挨拶で締めくくりました。
photo
スクール終了後はサイン会を行いましたが、こちらも大盛況で時間の許す限りのサインと握手会を行いました。
photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.