本日のスケジュール メディア情報  Tv ACLプレーオフ 鹿島 vs ニューカッスル・ジェッツ(19:00)日テレNEWS24
本日のスケジュール メディア情報  Tv 「日本テレビ news zero」内田選手
powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> キャンプ >> 2018 静岡キャンプ3日目
2018 静岡キャンプ3日目
2018年06月22日(金)
キャンプは3日目は、やっと晴れ間がみえました。午前中は雲が多かったものの、午後は強い日差しが照りつけました。
photo

午前練習のスタートは、今日も里内フィジカルコーチの指示でフィジカルトレーニングを行いました。
photo

photo

photo

GKは別メニューでトレーニングをスタートしました。
photo

パス&コントロール、ポゼッショントレーニングとメニューをこなし、最後はピッチにゴールを4つ置いて、攻守のトレーニングを行いました。終始、選手たちから指示やボールを要求する声が出ていました。
photo

photo

photo

photo

photo

ユースから参加していた4選手は週末のプレミアリーグ市船戦のため、午前練習を終えて鹿嶋に戻りました。試合後に再度、合流予定です。

午後練習は、場所を西グラウンドに移しました。非常に暑い中で行われた練習は、ボール回しでスタート。続いてランニングでのパス交換や攻守のトレーニングを行いました。この練習は、攻守の切り替えの速さが要求されるため、選手たちが普段から「地味にきつい」と言っている練習です。
photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

決定的なシュートをしっかり止めるGK陣に対し、連係で上手く崩してゴールを決める攻撃陣など見ごたえのある練習でした。

その後は攻撃陣と守備陣に分かれ、攻撃陣は黒崎コーチの指示で、攻撃パターンの練習を行いました。守備陣は羽田コーチの指示でクロスへの対応を反復練習していました。
photo

photo

きつい練習が続いていますが、選手たちの表情は充実感がみなぎっており、練習後も笑顔がこぼれていました

photo
山本 脩斗選手
「このキャンプでしっかり体を作って、チームとしていい状態に持っていけるように天皇杯から一つ一つ勝って、それぞれの大会で優勝できるように頑張っていきたいと思います」

photo
黒崎 久志コーチ
「チーム一丸となって、サポーターの方も一緒になって、頂上を目指してやっていければと思います」
  •  
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.