本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第20節 鹿島 vs 鳥栖(18:30)DAZN(ダ・ゾーン)
powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> キャンプ >> 2016 宮崎キャンプ 1/28
2016 宮崎キャンプ 1/28
2016年01月28日(木)
午前練習前、Jリーグ登録用に新ユニフォームでの集合写真撮影を実施しました。多少、風はあったものの暖かく、撮影は無事に完了。その後は軽くウォーミングアップをしフィジカルトレーニングを兼ねたシュート練習を約1時間、実施しました。かなりの負荷をかけたため、フィールドプレーヤーはホテルに戻りプールでリカバリートレを行いました。また午後はGKのみのトレーニングに変更となりました。

photo
背番号付きの新ユニフォームに袖を通した選手たち。

photo
コーチングスタッフも新しいウェアで練習を行いました。

photo
ウォーミングアップ中の中村選手と高崎選手。

photo
フィジカルトレーニングを兼ねたシュート練習は3か所で行われ、選手たちは周回しながら何度もシュートを打ちました。

photo
1カ所目はポールをスラロームしてシュートを打つ練習。

photo
2カ所目のバーをジャンプしてからのシュート練習に挑む柴崎選手。

photo
3カ所目は細かいステップで走り抜けてからのシュート練習。

photo
山本選手も元気です。

photo
正確にコースを狙う平戸選手。

photo
午後も休まず、練習を続けたGK陣。

photo
ハイボールのキャッチングトレーニング中心に行いました。

photo
3人でキックの精度を高める練習で終了となりました。

なお今日は、井畑社長と鈴木常務強化部長が表敬訪問を行いました。宮崎県庁と宮崎市役所、宮崎県サッカー協会を訪れ、ペナントを贈呈。2016シーズンに向けて、激励の言葉をいただきました。

photo
河野宮崎県知事に2016シーズンのユニフォームとペナントを贈呈しました。県知事から宮崎牛の差し入れをいただいています。

photo
戸敷宮崎市長にも2016シーズンのユニフォームとペナントを贈呈しました。

photo
宮崎県サッカー協会の長倉常務理事にペナントを贈呈しました。

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.