powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> キャンプ >> 2016 宮崎キャンプ 1/27
2016 宮崎キャンプ 1/27
2016年01月27日(水)
午前中はランニングしながらのパス練習で体を温めた後、選手を2グループに分けてドリブル競争を行いました。その後、鳥かごとピッチを狭くしての紅白戦で終了。午後練習は、頭を使うパス練習、全体でのシュートトレーニングの後、攻撃陣と守備陣に分かれ、攻撃陣はシュートトレーニング、守備陣はクリアのトレーニングをしました。最後は自由練習で終了としました。

またユースから参加していた松浦選手、石川選手に代わって午後からは同じくユースの西本選手、沖選手がチームに合流しました。

photo
今日も軽いジョグで練習スタート。

photo


photo
2グループに分かれてウォーミングを行いました。

photo
走りながらインサイドやジャンプヘッドでボールを返す練習です。

photo
2グループ対抗のドリブル競争を2回、行いました。

photo
4対2や5対2の鳥かごを実施。

photo
日増しに紅白戦も激しさが増してます。

photo
ビブス組のCBは昨年のU-18高円宮杯でチャンピオンになった時のコンビ。

photo
SBを振り切ってクロスを入れる鈴木選手。

photo
中村選手の寄せにも強引に突破する西選手。

photo
午後練習に行われた頭を使うパス練習の序盤は、選手たちに迷いが見られましたが、慣れるとパススピードも上がっていきました。

photo
好調を維持している青木選手。

photo
ヘディングシュートのトレーニングでダイビングヘッドを試みる柴崎選手。

photo
シュート練習でクロスに飛び込む赤崎選手。

photo
シュートトレーニングでは柳沢コーチが指示を出しました。

photo
自由練習では中村選手や高崎選手、赤崎選手、遠藤選手、鈴木優磨選手、垣田選手、西本選手らがシュート練習を行いました。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.