powered by So-net

レポート

トップ >> レポート >> キャンプ >> 2016 宮崎キャンプ 1/24
2016 宮崎キャンプ 1/24
2016年01月24日(日)
宮崎キャンプ7日目は、宮崎市内の小学生15チームとのサッカー教室を行いました。97名の子どもたちが参加し、粉雪が時々舞う中、約2時間にわたり選手と一緒に楽しい時間を過ごしました。

photo
昌子選手がロッカーから出てくる選手を撮影しました。

photo
大岩コーチの司会でサッカー教室がスタート。選手を代表して西会長があいさつしました。

photo
ウォーミングアップでは鬼ごっこを行いました。選手たちは小学校訪問で慣れていることもあり、鬼が手をつないで囲み漁の要領で追い詰めました。

photo
鬼のジネイ選手は、子供を抱き上げて確保。

photo
柴崎選手も捕まえた子供と一緒に追っかけました。

photo
GKは、プロのシュートをセービング。

photo
背後から子供にマンマーク。

photo
試合の順番待ちの選手は子供たちと戯れていました。

photo
ドリブルでは容赦なく抜きにかかった赤崎選手。赤崎選手のチームは2位で惜しくも決勝トーナメント進出は叶いませんでした。

photo
カイオ選手のチームは小さい子や女の子が多くいましたが、見事に決勝トーナメントに進出しました。試合待ちの時間にカイオ選手が日本語でアドバイスをおくり、アジリティのトレーニングも行いました。

photo
低学年クラスでは小笠原選手と垣田選手のチームが優勝しました。

photo
中学年チームの決勝戦は0-0からPKの末、ジネイ選手のチームが優勝しました。

photo
サッカー教室の閉会式で、グループリーグ優勝チームに選手サイン入りボールをプレゼン。子供たちからはイチゴをいただきました。

サッカー教室後、石井監督をはじめ、コーチ、スタッフ陣が地元の方たちと懇親サッカーを行いました。
photo

photo

photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.