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よくあるご質問
  • チームについて

    • Q鹿島アントラーズで働きたいのですが社員(スタッフ)の募集は現在行われていますか。
    • A現在募集はいたしておりません。大変申し訳ございませんがご了承ください。
    • Q鹿島アントラーズに選手として入りたいのですが、プロテストなどの予定はありますか。
    • A鹿島アントラーズは、スカウト担当が各大会に足を運び選手をスカウトしているため、入団テストなどは行なっておりません。
    • Q選手たちはいつもどこで練習をしていますか。
    • A原則として、鹿嶋市にある鹿島アントラーズクラブハウスグラウンドで練習をしています。ご見学の際は、本サイトなどでスケジュールをご確認の上、お越しください。
    • Q練習の予定を教えてください。
    • A毎週金曜日に次週の練習スケジュールが、本サイトに掲載されますのでご確認ください。なお、次週以降の予定を事前にご案内することはできません。
    • Q練習は雨でもありますか。
    • A通常、雨でも練習は行ないます。ただし、荒天時はグラウンドで行なわない場合もございます。室内練習の場合は見学できませんので、あらかじめご了承ください。
    • Qアントラーズに意見を書きましたが返事がありません。
    • A毎回多くのお客様より、ご意見、ご希望を承っておりますが、頂いたメールは各担当者に渡しており、次回への参考として役立てております。いただいたメール全てにお返事はいたしておりませんが、全てに目を通しておりますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
  • チケットについて

    • QWEBチケット購入サイト「鹿チケ」でチケットを買いたいのですが座席は選べますか。
    • AWEBチケット購入サイト「鹿チケ」では、カテゴリーなどをお選びいただけますが、座席番号・位置の指定はできません。
    • Qファンクラブでのチケット購入枚数に上限はありますか。
    • A会員番号1つに対して1試合当たりにて1回のお申込みにつき、12枚までのお申込みができます。またシーズンチケットや企画チケットなどはこの限りではありませんので、各チケットの詳細をご確認ください。
    • Qシーズンチケットとはなんですか。
    • A開幕前に販売するそのシーズンに行われる、主にJリーグ・ACL・ルヴァンカップのホームゲームを同座席・エリアでご観戦いただけるセットチケットです。各試合1枚づつ、ホームゲームの試合数分ご用意いたします。対象となる試合の詳細はシーズンオフの販売期間中にご確認ください。
    • Qアウェイゴール裏のカシマ応援エリアに入場できるチケットはどれですか。
    • Aサポーターズシート(ホーム側)をご購入ください。ただし、試合によってはサポーターズシート北側が全てビジター応援エリアとなる場合がございます。
    • Qチケットの払戻しはできますか。
    • A原則としてできません(※ただし、不可抗力による試合中止時及び何らかの理由により試合成立不可となった場合は払戻しが発生する場合があります。詳細は本サイトでご案内いたします)。
    • Q当日券の情報はいつごろ告知されますか。
    • A前日に本サイト及びデジタルマッチデープログラム『FREAKS+』にてお知らせいたします。
    • Qチケットは何歳から必要ですか。
    • A未就学児で座席を占有しない場合、チケットは必要ございません。小学生以上は必ずチケットが必要となります。自由席は小中高生チケット、指定席は大人共通となります。
    • Q子どもがサポーターズシートの招待券をもらいました。一緒に観戦するにはどうすればいいですか。
    • Aサポーターズシート(ホーム)をご購入ください。
    • Q6席以上の指定席を連番や、近いエリアで購入したいのですが、どうすればいいですか。
    • A1回のお申込で複数席をご購入いただければ連番となります。
    • Q団体で購入の場合、割引はありますか。
    • A団体チケット販売についてはこちらをご確認ください。
    • Q大型バスでカシマスタジアムへ行きたいのですが、どうしたらいいですか。
    • A鹿島アントラーズコールセンターまでご連絡ください。駐車場の手続きを致します。
    • Qチケット専用ダイヤルで申込みをしましたが、きちんと申込めているかわかりません。
    • Aもう一度、0570-02-9585(10:00~18:00)におかけいただき、オペレーターにご確認ください。
    • Q身体障害者手帳を持っているのですが、チケットの割引はありますか。
    • A申し訳ございませんが、特に設定はございません。
    • Qファンクラブ会員でサポーターズシート、ホームとアウェイ両方買いたのですが、どうすればいいですか。
    • AWEBチケット購入サイト「鹿チケ」または、チケット専用ダイヤル0570-02-9585(10:00~18:00)(電話)、オフィシャルショップクラブハウス店・水戸店にてお申し込みください。
    • 「鹿チケ」のよくあるご質問
      「鹿チケ」のご利用ガイド
  • 試合観戦・スタジアムについて

    • Qカシマスタジアムへ観戦に行くのだけれど、天気が心配。スタジアムに屋根はありますか。
    • Aおおよそ、1階席26列目以降の部分に屋根がございます。屋根から座席まで大変距離があるため雨にあたる場合もございます。あらかじめご了承ください。
    • Qスタジアムで忘れ物をしてしまいました。どこに問い合わせればいいですか。
    • Aスタジアムでの遺失物はスタジアム管理事務所がお預かりいたしております。お電話(0299-84-6622)にてお問合せください。
    • Q車イスを使用していますが、観戦はできますか。
    • A観戦スペースおよび駐車場の利用には事前予約が必要です。あらかじめ鹿島アントラーズコールセンターへお電話にてお申込ください。
    • Q初めて観戦に行きます。守らなければいけない決まりごとなどはありますか。
    • Aお守りいただきたい観戦マナーがございます。詳しくは本サイト内の観戦ルールをご覧ください
    • Qチケットに書いてある席番を確認したいのですが、どこで確認できますか。
    • A本サイト内の座席図にてご確認いただけます。
    • Q子供を連れて観戦に行きます。子供を預けることはできますか。
    • A予約制でキッズルームを運営いたしております。該当試合のチケット販売日よりチケットをお持ちの方を優先に予約を受け付けております。
    • Qキッズルームはいくつの子供から利用できますか。
    • Aキッズルームは、2歳から8歳までのお子様をお預かりしています。事前にお電話(0299-84-5555)までお申込みください(定員13名となります)。
    • QAED(自動体外式除細動器)は設置されていますか。
    • AAEDはスタジアム内(1ゲート階段正面、新日鐵住金ゲート階段正面、5ゲート階段正面、6ゲート階段正面、3回エレベーター正面、ミュージアム受付カウンター及び防災センター受付カウンター)に設置されています。
    • Qスタジアム入場の際に手荷物検査はありますか。
    • Aスタジアムゲートで検査いたします。持込禁止のものもありますので、本サイト内の観戦ルールをご確認ください。
    • Q横断幕を貼る場所は決まっていますか。
    • A本サイト内のカシマサッカースタジアム横断幕掲出ルールをご覧ください。
    • Q授乳室及びおむつ交換場所はありますか。
    • A授乳室は2階コンコース6ゲート上に設けております。おむつ換えに関して、女性の方は女子トイレにベビーベッドを用意しております。男性の方はメインスタンド、バックスタンドそれぞれ一箇所ずつ男子トイレにベビーベットが設置されております。サポーターズシート(ビジター)で観戦のお客様はキッズルームをご利用ください。
    • Qベビーカーは持ち込めますか。
    • Aベビーカーの持込はゲートまでとなっております。ご入場の際にゲートにてお預かりいたします。
    • Qボランティアの募集は行っていますか。
    • A随時募集中です。 詳しくはこちらをご覧ください。
  • グッズについて

    • Qアントラーズグッズはどこで買えますか。
    • A各オフィシャルショップとオンラインショップでお求めいただけます。ファンクラブ会員の方は通信販売もご利用いただけます。
    • Q月刊フリークスはどこで買えますか。
    • A月刊フリークスはファンクラブ会報誌のため、会員以外のお客様はファンクラブサイトバックナンバー購入ページよりVol.237以前のバックナンバーのみお買い求めいただけます。
    • Qショップでのファンクラブ会員割引対象外は例えばどんな物がありますか。
    • A主にイヤーブックなどの書籍類、DVD、Jカード、ユニフォームの番号加工費、スピードくじ料金などが対象外となります。その他、追加となる場合がございますので、ご利用の際にはショップスタッフまでお尋ねください。
    • Q地方在住ですが、アントラーズグッズを買う方法はありますか。
    • Aぜひ、公式オンラインショップをご利用ください。
    • Qオンラインショップで売り切れとなっていた商品を購入する事はできますか。
    • Aオンラインショップは、クラブハウスなどのオフィシャルショップとは別に在庫数を管理いたしております。そのため、オフィシャルショップに在庫がある場合は追加販売が行われることもございます。また、直接オフィシャルショップでお求め頂くことも可能です。
    • Qオンラインショップやカタログ通信販売はファンクラブ会員のポイントに反映されますか。
    • Aファンクラブ会員でポイントシステムに参加されているお客様は、オンラインショップでの新規会員登録時にファンクラブ会員番号もあわせてご入力ください。ご入力がされてあれば、オンラインショップのご利用時にポイントが自動加算されます。
  • ファンクラブについて

    • Qファンクラブに入会したいのですが、どのようにすればいいですか。
    • Aファンクラブサイトよりオンライン入会が可能です。ぜひご利用ください。またその他の入会方法に関しては、ファンクラブサイトをご確認ください。
    • Qファンクラブに入会したらいつからフリークスが届きますか。
    • Aご入会の時期にもよりますが、基本的には翌月よりお届けいたします。
    • Q入会の申込をしましたが会員証がまだ届きません。
    • A会員証は年会費の入金が確認できてから、2~3週間後の発送となっております。
    • Q入会したらいつからファンクラブ限定の通信販売や、チケット優先販売を利用できますか。
    • Aこちらも、年会費のご入金が確認できてからとなります。会員証がお手元に届けばご利用いただけます。
    • Q登録しているクレジットカードが新しくなりました。何か手続は必要ですか。
    • A必要です。クレジット情報が更新されませんと、更新時の年会費、チケット、ファンクラブ通信販売商品のクレジットカードでの購入ができません。ご本人確認が必要となりますので、メールやサイト上での手続きはいたしておりません。また、大変重要な個人情報となりますので、メールでクレジットカード情報を送付することのないようにご注意ください。お手数ですが、手続きにつきましては直接、鹿島アントラーズコールセンターへご連絡ください。
    • Q登録しているクレジットカードの有効期限が変わりました。何か手続は必要ですか。
    • A必要です。クレジット情報が更新されませんと、更新時の年会費、チケット、ファンクラブ通信販売商品のクレジットカードでの購入ができません。ご本人確認が必要となりますので、メールやサイト上での手続きはいたしておりません。また、大変重要な個人情報となりますので、メールでクレジットカード情報を送付することのないようにご注意ください。お手数ですが、手続きにつきましては直接、鹿島アントラーズコールセンターへご連絡ください。
    • Qファンクラブを退会したいのですが、どうしたらいいですか。
    • A直接、鹿島アントラーズコールセンターへご連絡ください。
    • Q引越しをしました。住所変更はどのようにしたらよいでしょうか。
    • A直接、鹿島アントラーズコールセンターへご連絡ください。
    • Q結婚して名前が変わりました。手続きは必要ですか
    • Aはい。配布物の名前の変更を希望される場合、手続きが必要です。ご本人確認が必要となりますので、お手数ですが手続きにつきましては直接鹿島アントラーズコールセンターへご連絡ください。
    • Qファンクラブの特典が知りたいのですが。
    • A本サイト内のファンクラブについてからご確認ください。
    • Q遠隔地に住んでいるためスタジアムにはなかなか行けません。フリークスを定期購読したいだけなのですが、ファンクラブに入らず購読する方法はありますか。
    • Aフリークス会員の年会費5,000円(税抜き)は、フリークス代金(400円)の12ヶ月分の価格とほぼ同じ金額となっております。定期購読にあわせて、ファンクラブの特典も受けられるフリークス会員へのご入会をぜひご検討ください。
    • Qポイントを確認したい。
    • A本サイト内のポイントシステムよりログインをしてご確認いただけます。
    • Q先週利用したポイントが反映されていない。
    • Aポイントの反映には、サービスごとに反映までにかかる時間が異なりますが、1~2ヶ月ほどかかります。今しばらくお待ちください。
    • Qファンクラブの更新手続きはどのようにすれば良いですか。
    • A更新月の前々月にハガキにてご案内いたします。退会のご連絡がない場合は、そのまま継続として更新させて頂きます。クレジットカード払いの場合は、ご登録のクレジットカードに年会費をご請求させていただきます。コンビニ払いのお客様はお送りするコンビニ振込用紙にて年会費をお支払いください。
    • Qファンクラブから送られてきたコンビニ振込用紙をなくしてしまいました。再送してください。
    • Aコンビニ振込用紙は再発行することができません。銀行口座に直接お振込みいただく形となりますので、鹿島アントラーズコールセンターまでお電話にてお問い合わせください。
    • Qポイントカードを紛失してしまいました。
    • A鹿島アントラーズコールセンターまでお電話にてご連絡ください。1,000円(税抜き)で再発行いたします。
    • Q会員証を紛失してしまいました。
    • A鹿島アントラーズコールセンターまでお電話にてご連絡ください。500円(税抜き)で再発行いたします。
    • Qニコスカードが付いている会員証を紛失してしまいました。
    • A鹿島アントラーズコールセンターとニコスまでお電話にてご連絡ください。
    • Qニコスカードを停止しても会員証は有効ですか。
    • Aはい。会員証は有効です。お支払い方法の手続きが必要ですので、鹿島アントラーズコールセンターまでお電話にてご連絡ください。
    • Q今月のフリークスが届きません。
    • AフリークスはクロネコDM便にて配送しているため、事故による未着が考えられます。再送いたしますのでお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
    • Qファンクラブ会員登録の変更はインターネットやメールで行えますか。
    • Aメールではご本人確認が行えないため、変更の手続きは承っておりません。また、貴重な個人情報をメールで送信されたことによるトラブルに関しましては一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  • 選手について

    • Q選手にファンレターを送りたいのですが、どこに送ればよいでしょうか。
    • Aお手紙は、鹿島アントラーズに選手名を記載の上、お送りください。
    • Qファンレターやメールは読んでいますか。
    • A皆様からお送りいただいたファンレターやメールは各選手に渡しております。
    • Qプレゼントは渡してもらえますか。
    • A皆様からお贈りいただいたプレゼントは各選手に渡しております。
    • Q色紙等を送りますので選手からサインを貰ってください。
    • Aサインを代理で貰うサービスは行なっておりません。
    • Qレンタル移籍中の選手にメール(ファンレター)を送っても渡してもらえますか。
    • Aレンタル移籍であっても現在は居ない選手へのメール、ファンレターはお預かりいたしかねます。確実に届く現所属チームにお送りくださいますようお願いいたします。
    • Q練習終了後に選手にサインをもえらえると聞いたのですが、必ずもらえますか。
    • Aその日の選手の状況により各選手が判断しファンサービスを行っています。諸事情により皆様のご要望に応じることが出来ない場合もございますのでご了承ください。
    • Q日本代表の情報を教えてください。
    • A日本サッカー協会(JFA)へお問合せください。
    • Q選手が宿泊しているホテルや、交通手段を教えてください。
    • A安全面の都合上、お知らせすることが出来ません。ご了承ください。
    • Q練習中にケガをしたらしいという噂を聞きました。選手のケガの状態を知りたいのですが。
    • A状況に応じ、随時ニュースリリースにてお知らせいたします。詳しくお知らせできない場合もあることをご了承ください。
  • スクールについて

    • Qサッカースクールは行っていますか。
    • Aはい。茨城県・千葉県内17ヶ所でスクールを開いています。詳細は本サイト内のスクールページをご覧ください。
    • Q普段は学校があってスクールに行けません。休日コースはありますか。
    • Aスクールは週末コースがあります。また夏休みコースなどもありますので、ふるってご参加ください。
    • Q女子ですが、スクールに参加できますか。
    • Aはい。女子のコースも開設しております。ふるってご参加ください。
    • Qジュニアやジュニアユースのセレクションはやってますか。
    • A各コースごと、年に一度開催されます。募集時には本サイト等でご案内いたしております。
    • Qユースの選手にファンレターを送りたい。
    • Aファンレターは、鹿島アントラーズに選手名を記載の上、お送りください。
    • Qユースの試合を見に行きたいのですが、情報を教えてもらえますか。
    • Aユースの試合情報はユース担当者から連絡があり次第、本サイトに掲載いたします。
    • Qユースの試合結果が観てきたものと違います。
    • A多くのユースの試合では公式記録がありません。引率のコーチ陣からの連絡をもとに掲載いたしておりますので、間違いがある場合もございます。お手数をおかけいたしますが、お気づきの点がありましたらご連絡ください。至急確認し訂正いたします。
  • その他

    • Q過去の試合結果が知りたい。
    • A本サイト内の過去の試合に2002年以降(詳細は2002年2ndステージ以降)の情報は掲載されております。
    • Qホームページを作りました。LINKやロゴの使用について教えてください。
    • Aアントラーズのロゴ、エンブレム、リンク、写真などの使用に関する詳細は、本サイト内の「ロゴ・リンク・写真の使用について」をご覧ください。
お問い合わせ・ご予約先
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鹿島アントラーズコールセンター
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