powered by So-net

ニュース

トップ >> リリース >> 安部選手のFCバルセロナ移籍合意
安部選手のFCバルセロナ移籍合意
2019年07月12日(金)
安部 裕葵選手のスペイン1部のFCバルセロナへの完全移籍について、クラブ間の基本合意に達しましたのでお知らせいたします。今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定です。
 
<選手プロフィール>
■選手名: 安部 裕葵(あべ・ひろき)
■生まれ: 1999年1月28日、東京都出身
■サイズ: 171センチ、65キロ
■ポジション: FW
■経歴:
城北アスカFC(東京)-S.T.FC(東京)-瀬戸内高校(広島)-鹿島アントラーズ(2017)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 49試合4得点
リーグカップ通算 3試合1得点
天皇杯通算 8試合3得点
AFCチャンピオンズリーグ

16試合1得点

FIFAクラブワールドカップ

3試合1得点


■個人タイトル
2018年 Jリーグベストヤングプレーヤー賞

■安部選手コメント:
「高校卒業から2年半という月日を鹿島アントラーズで過ごし、プロサッカー選手として、人間として大きく成長することができました。チームメイト、スタッフ、フロント、そしてサポーターの皆様、すべてのアントラーズファミリーと勝利のために戦えたことは、自分の誇りであり、財産です。今回、シーズン途中でチームを離れることは難しい決断でしたが、FCバルセロナで新たな挑戦をしたいと強く思い、移籍を決めました。これから直面する様々な困難や壁も、自分の成長には絶対に必要なことだと信じています。鹿島アントラーズというクラブで経験したすべてを糧に、これからも一日一日、一瞬一瞬を大切にして、フットボールと向き合っていきたいと思います。本当にありがとうございました」
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.