powered by So-net

ニュース

トップ >> リリース >> 本山選手の退団について
本山選手の退団について
2015年11月26日(木)
本山 雅志選手が今季限りで退団することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
本山雅志(もとやま・まさし)

■生まれ:
1979年6月20日、福岡県出身

■ポジション:
MF

■サイズ:
175センチ、65キロ

■経歴:
二島中-東福岡高-鹿島アントラーズ(1998~)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 365試合 38得点
ナビスコカップ通算 57試合 9得点
天皇杯通算 53試合 12得点
Jリーグチャンピオンシップ 4試合 0得点
AFCチャンピオンズリーグ 21試合 4得点
アジアクラブ選手権 9試合 2得点
アジアカップウィナーズカップ 2試合 3得点
ゼロックススーパーカップ 5試合 2得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 1試合 0得点
A3チャンピオンズカップ 出場なし

■獲得タイトル:
Jリーグ優勝 6回
ヤマザキナビスコカップ優勝 5回
天皇杯優勝 3回
A3チャンピオンズカップ優勝  1回
スルガ銀行チャンピオンシップ優勝 2回
ゼロックススーパーカップ優勝 4回

■代表歴等:
国際Aマッチ 28試合0得点
・U-22、U-23日本代表(シドニーオリンピック2000出場)
・U-19、U-20日本代表(1999 FIFAワールドユース選手権出場)

■本山選手コメント:
「高校卒業からプロの世界に飛び込み、鹿島アントラーズという最高の環境で18年もの間サッカーができたことは、本当に幸せでした。試合前の空気、ピッチで戦う誇り、サポーターの声、タイトルの歓喜。今後を考えるうえで自分のキャリアを振り返ったとき、色々な情景や感情が沸いてきました。しかし、最後には、やはり『まだピッチに立ち続けたい』という気持ちが残りました。試合に出場して、チームに貢献したい。プロ選手としてあるべき姿を追い求めたいという願いから、退団を決意しました。ここから新たな挑戦が始まります。これまでともに戦ってきたチームやクラブスタッフ、スポンサーや地域の皆さま、そして最愛なるサポーターの皆さんには、本当にお世話になりました。皆さんへの感謝の気持ちを表現しようとしても、言葉ではとても伝えきれません。いつの日か恩返しができるよう、アントラーズで得たものすべてを次の挑戦につなげたいと思います。18年間、素晴らしい経験をありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします」
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.