本日のスケジュール メディア情報  Tv ACLプレーオフ 鹿島 vs ニューカッスル・ジェッツ(19:00)日テレNEWS24
本日のスケジュール メディア情報  Tv 「日本テレビ news zero」内田選手
powered by So-net

ニュース

トップ >> リリース >> 4/21 セレッソ大阪戦でのトラブルについての処分
4/21 セレッソ大阪戦でのトラブルについての処分
2012年04月26日(木)
4月21日(土)にカシマサッカースタジアムにおいて開催されましたJリーグ第7節セレッソ大阪戦におきまして発生したトラブルについて、Jリーグ試合管理規定に照らし以下の通りの処分とすることになりましたのでお知らせいたします。

後半25分のプレーを原因とする両チームによる小競り合いの際、メインスタンドから内容物の入った500mlのペットボトルが投げ込まれた件について、投げ込んだ人物をその場で特定し、スタンドからの退場処分とするとともに、鹿島アントラーズに関する全試合(ホーム、アウェイを問わない)で無期限の入場禁止処分といたしました。

試合終了後、セレッソ大阪の選手バスを蹴る行為をした2名に関しては、4月28日(土)ガンバ大阪戦から5試合の入場禁止処分といたしました。

上記の行為については、「安全で快適なスタジアム作り」を推し進めるJリーグ全体の信頼を損なうものであり、当日来場されたサポーターの皆様、セレッソ大阪の選手および関係者の皆様に不快な思いをさせたことに対して心よりお詫び申し上げます。クラブとして、ガンバ大阪戦以降、場内放送やチラシ配布などで禁止行為の再徹底を促します。

このような違反に対し勝ち点はく奪や無観客試合、ホームスタジアムでの開催禁止といった重大な制裁が科される場合もございます。今一度、禁止行為についてご確認いただき、観戦ルールの順守をお願い申し上げます。
  •  
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.