powered by So-net

フットサルレポート

トップ >> フットサルレポート >> 鹿島フットサル >> 7人制ソサイチ大会(9/24)
7人制ソサイチ大会(9/24)
2017年10月02日(月)
9月24日(日) アントラーズクラブハウスにて「7人制ソサイチ大会」を開催しました。ソサイチとは、南米発祥の7人制サッカーです。
今大会は、「FCそうた」「ドログバ幼稚園」「ATTUARIO9」「セッキーズ」の4チームが参加しました。
【内容】
・1試合15分1本、総当たりのリーグ戦により順位を決定(1チーム3試合)
・エンジョイ志向
・ビギナー&MIXチーム(女性混合)対象
・コートサイズは小学生用コートを使用
・ボールは5号球を使用
・試合中の選手交代自由
・オフサイドなし
・ゴールキックではなくゴールクリアランス(スロー)での再開
・女性ゴール2点

photo

photo

photo

photo
今大会は、社会人チーム加え、中学生チームが2チーム参加しました。中でも、ATTUARIOS9は、栃木県からの参加でした。コーチも選手としてプレーし、楽しい雰囲気の中大会が始まりました。

photo

photo

体力で上回る中学生に対して、フィジカルや頭脳で上回る大人のサッカーが真っ向からぶつかり合う場面が多く、非常に白熱した試合が続きました。

photo

その中で見事に優勝したのは、「FCそうた」でした。強い団結力で勝ち点を多く獲得しました。

photo

photo

今大会に参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!
学生チームが猛威を振るった今大会ですが、社会人チームの参加も大募集をしております!次回ソサイチ大会のご参加お待ちしております!
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.