オフィシャルサイト

2019ファンクラブ会員について

ファンクラブカードの機能およびサービス変更(フリークスメンバー)

主なサービスの変更点 現状   変更後
発行 5年ごとに変更
ICカード…永年ご利用(ご入会を継続している限り)
カテゴリー別情報シール…毎年お届け
会員番号 8ケタの番号
10ケタの番号
お一人様ごとに新しい番号を付与
有効期限 入会から1年
1月〜12月[シーズン制]
※継続の方への案内は別紙
マイページ機能+アプリ なし
あり
JリーグIDと連携してアプリ会員証、ポイント照会等が利用可能!
ポイントサービス +1,000円+税
(2018年で終了)
0円
・来場ポイント(ホーム&ビジター)
・チケット購入など
2018年までのポイントサービスからは変更となります

年間チケットに関するサービス変更

主なサービスの変更点 現状   変更後
チケット
SÓCIOメンバー・シーズンチケットのお客様の場合、ICカードに保有チケット情報が入ります
入場はICカードまたはアプリでワンタッチ!
※法人SÓCIOメンバーのみ紙チケット選択可
SÓCIOパーソナルチョイス
FAX WEBで希望枚数お申込み
クーポンチケット(シリアルコード)を配布し、
Jリーグチケットにてお申し込みいただく予定です
詳細は後日お知らせします
メリット
別日のチケットと間違える心配もなし!
・紙チケットの受け取り不要!
→ご来場時は会員証かスマートフォンどちらかご持参でOK!
・行けない試合のチケットを友人に譲渡(無償)できます!
JリーグIDとは
JリーグIDは、Jリーグの各種サービスでご利用いただける共通の会員IDサービスです。「鹿チケ」や「Antlers Wi-Fi」などの、各種サービスを同じIDでご利用いただけます!

対応サービス

NICOSクレジットカード機能付き会員証をお持ちの方へ
NICOSクレジットカードに付帯したファンクラブ会員証機能は、2019シーズン以降はご利用いただけません。
NICOSクレジットカードに付帯したファンクラブ会員証をお持ちで、ファンクラブ会員に在籍のお客様にも2月から順次ICカードをお送りいたします。
なお、クレジットカードとしては引続きご利用可能です。

ご継続の際の年会費について

会員有効期間がシーズン制へ
2020年からは、1月から12月の有効期間となります。
2019年ご継続(更新)いただくお客様は2019年12月までの分を請求させていただきます。
2019年1月更新の方5,400円(税込)
2019年2月〜2019年12月1月あたり 450円(税込)
12月に更新のお知らせをお送りする予定です。
ご連絡のない場合、2018年12月〜2019年1月に一斉に年会費を請求させていただきます。
MEGAメンバーのお客様
年会費:5,000円+税特典会費5,000円(税込)
※従来のポイントシステム終了に伴い、2019年末をもってMEGAメンバー制度は終了を予定しております。
【現在MEGAメンバーの方】
・2019年特典の希望確認
11/26号のフリークスに書類を同封いたします。 ⇒ 記載の期日までにご回答ください。
【新規MEGAメンバー募集】
・11/26号のフリークスに申込書を同封いたします。
今シーズンは、ポイント〆切前の募集となるため、特別に40,000ポイント以上の方を対象とさせていただきます。
(10月31日までのポイント対象)
【会費の請求について】
特典会費 12月中旬に一斉に請求させていただきます。コンビニ支払の方は記載の期日までにお支払いください。
【MEGAメンバー特典】
共通特典としてフリークスメンバー特典も含まれます。
◆選手直筆サイン入りバースデーカード(希望が多い場合抽選)
◆招待券or駐車券
・B・C駐車券(8枚)※抽選
・カテゴリー4招待(2枚)
・イーストゾーン招待(3枚)クーポン形式 QRコードで入場
・サポーターズシート招待(3枚)
◆フリークスメンバーより早く!チケット先行販売 ※一部対象外の試合あり。
◆メンバー表配付 ◆エスコートキッズ申込権 ◆限定ピンバッジ
ファミリーメンバー
ファミリーメンバーは2018年で終了となります。
ファミリーメンバーに変わる新設カデゴリーについては、後日お知らせいたします。

年間チケットのご案内

ファンクラブの中で最もグレードが高いメンバー!
ピッチとスタンドが近いサッカー専用のカシマサッカースタジアム内で最も試合が見やすいメインスタンド・バックスタンド中央で年間を通じて同じ席で観戦することができます。
その他にも、監督・選手全員が参加するイベントへの参加権など、数々の特典があります。
カテゴリー・年会費(すべて税込)
ロイヤル1,000,000円 / 2名様
※ロイヤルメンバーの方には、
別途ご案内させていただきます
プレミアム400,000円 / 2名様
ゴールド170,000円 / 1名様
シルバー120,000円 / 1名様
※ロイヤル、プレミアムについては、キャンセル待ちとなります。
カテゴリー・年会費(すべて税込)
ロイヤル1,000,000円 / 2名様
プレミアム400,000円 / 2名様
ゴールド170,000円 / 1名様
シルバー120,000円 / 1名様
※ロイヤルメンバーの方には、別途ご案内させていただきます
※ロイヤル、プレミアムについては、キャンセル待ちとなります。
複数座席のご登録
2019年より、お客様一人ひとりにICカードが発行されるため、個人ごとにご登録いただきます。
ご登録の会員様には、一人ずつ会員番号が付与されます。
法人メンバー
法人でのご登録の場合のみ、紙チケットを選択可能!
photo
シーズンチケット(シーズンチケット購入者は、自動的にファンクラブ会員として登録されます)
シーズンチケット
(シーズンチケット購入者は、自動的にファンクラブ会員として登録されます。)
年間を通じて観戦することができるチケット!
通常のチケット価格よりも大幅にお安く購入できることが可能な年間チケットです。シーズンサポーターズシートをご購入いただくと、通常チケットよりも早く入場できる専用レーンにより先行入場が可能となります。
会員価格(すべて税込)
席種ユニフォーム付きユニフォームなし
シーズンカテゴリー4
(1Fバック 指定)
54,00040,000
シーズンイーストゾーン
(2Fバック 自由)
大人44,00030,000
小中高27,50013,500
シーズンサポーターズシート
(ゴール裏 自由)
大人34,00020,000
小中高23,0009,000
※現在の会員番号1つにつき、1席のみ会員価格で購入可となります。

一般価格(すべて税込)
席種ユニフォーム付きユニフォームなし
シーズンカテゴリー4
(1Fバック 指定)
59,400 45,400
シーズンイーストゾーン
(2Fバック 自由)
大人 49,400 35,400
小中高 32,900 18,900
シーズンサポーターズシート
(ゴール裏 自由)
大人 39,400 25,400
小中高 28,400 14,400
※価格は予定となります。
複数座席購入について
2019年より、お客様一人ひとりにICカードが発行されるため、個人ごとにご登録いただきます。
ご登録の会員様には、一人ずつ会員番号が付与されます。
第一次受付期間
2018年11月5日(月)~2018年12月16日(日)[予定]
photo

FAQ

1.ファンクラブについてのお問い合わせ
  • Qファンクラブをリニューアルする理由はなんですか?

    • Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」と連動することで、今までなかった来場サービスやファンクラブサービスをご提供するためです。新サービスに関しては、本ファンクラブサイトで随時ご紹介いたします。
  • Q年会費に変更はありますか?

    • フリークスメンバーご継続の際の年会費は、2019年1月更新の方の場合、5,400円(税込)となります。2019年2月〜12月に更新される方の場合は後日、改めてお知らせいたします。
  • QICカードとは何ですか?どんな時に必要ですか?

    • 従来の会員カードとは異なり、入会を継続している限り、永年使用のカードとなります。来場ポイントやチケット購入なども可能で、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」と連動することで、ホームゲーム開催時にはアプリでの入場も可能です。また「マイページ」機能もあり、簡単にご自身のポイント履歴などをご確認できます。天皇杯は対象外となります。
      なお、J1、J2の各スタジアム(一部、J3もあり)には、ワンタッチパスの端末が設置されておりますので、ICカードをタッチして頂くことで、ホーム、アウェイのゲームに限らず、来場履歴を付与することが可能です。
  • QICカードはいつ頃届きますか?郵送での受け取りですか?

    • 2019年2月上旬頃に郵送でお届けする予定です。
  • QICカードを無くしたり、破損した場合、再発行はできますか?また入場はできますか?

    • 再発行は有償で可能です。また入場はアプリで可能です。ICカードの再発行を希望されるお客様はコールセンターまでご連絡ください。ただし、再発行の場合にはカードに記載の会員番号は変わりますので、あらかじめご了承ください。
  • QICカードではどのように入場できますか?

    • SÓCIOメンバー・シーズンチケットのお客様は、各入場ゲートに備えつけられてある、ワンタッチパス専用端末にかざしていただきます。
  • QICカードの貸し借りはできますか?

    • できません。1人1枚の所有となります。
  • QICカードは電子マネーとして使えますか?

    • 電子マネー機能はございません。
  • Qカテゴリー情報シールとは何ですか?

    • ファンクラブ会員の方は入会しているカテゴリーなどの必要情報が記載されています。また、SÓCIO・シーズンチケットの方は席種や席番情報が記載されているシールとなり、二次ゲートで確認をさせて頂く場合がありますので、必ずICカードの裏面に情報シールを貼付してお持ちください。お取り扱いにご注意ください。
  • Qカテゴリー情報シールはいつ頃届きますか?

    • 2019年2月上旬にICカードと合わせてお届けいたします。
  • Qカテゴリー情報シールは全員に届きますか?

    • ファンクラブ会員全員に届きます。
  • Qファンクラブに入会したいです。どのように申込みできますか?

    • 本日より入会したい方は、既存のオンライン入会サイト(http://antlers-fanclub.jp/)よりご入会ください(11月下旬受付終了予定です)。2019シーズンより入会をご希望の方は2019年1月以降、新規入会を受け付け開始予定です。受付はファンクラブサイト、またはホームゲーム、オフィシャルショップ等で行います。
  • Q現在の会員番号から変更となりますか?

    • はい、変更となります。従来の8桁の番号から10桁の番号となります。
  • Q会員番号は好きな番号に変更できますか?

    • 新しい会員番号は、任意で変更することはできません。あらかじめご了承ください。
  • Q会員番号を忘れてしまいました。どのように確認すればいいですか?

    • 「マイページ」からご確認いただくか(設定済みの場合のみ)、コールセンターまでお問い合わせください。
  • Qファンクラブのシーズン制とは?いつでも入会できますか?

    • 2020年以降はすべての会員の有効期間が1月~12月となります。受付期間については、募集の際に都度ご案内いたします。
  • Q会員の有効期限はいつまでですか?

    • 原則として1月~12月が有効期間となります。
      移行期間となる2019年は、更新月から12月までの会費をお支払いいただきますが、お支払いされなかった場合は更新月で失効となります。
  • Q更新予定の現会員ですが、年会費を支払わなかった場合、どうなりますか?

    • 2019年中は、お客様ごとの更新月までは有効となります。年会費のお支払いがない場合、更新月で失効となります。
  • Q現在のファンクラブ会員カードはいつまで有効ですか?また現在の会員カードはどうしたらいいでしょうか?

    • 現在のカードは、新カードが届くまで有効となります(2019年2月予定)。
      新カードが届きましたら、旧カードはハサミを入れるなどしてお客様で破棄いただくようお願いいたします。
  • Q現在のポイントカードはいつまで有効ですか? チャージされている電子マネーは移行できますか?

    • ポイントカードは2018年ポイント締切後は不要となりますが、カードに付帯している電子マネー「楽天Edy」機能は継続してご利用可能です。新カードには電子マネー機能はございません。
  • Q退会する場合どうしたらいいですか?

    • 12月に送付予定の更新案内に記載の期日までに、コールセンターまで退会のご連絡をお願いします。
  • QSÓCIOメンバーです。一人につき、1ICカード・1IDということは、駐車券も人数分もらえますか?

    • 2019シーズンは、SÓCIO駐車証は選択制となります。お一人様ごとに駐車証または90ミニッツサービスバウチャー1冊(90ミニッツ)追加のいずれかをご選択いただきます。
  • Q同伴者が決まっていなくても、SÓCIOロイヤル・プレミアムを購入できますか?

    • ロイヤル・プレミアムに関しては、現在キャンセル待ちとなっております。詳細は、コールセンターまでご連絡ください。
  • Qパーソナルチョイスはどのような手続きになりますか?

    • 2019シーズンよりクーポンコードでの招待券となります。会員お一人様ごとに、サポーターズシート20枚分発券可能なクーポンコードをお渡しいたします。お客様は専用サイトで発売中の試合から好きな試合を選び、チケットを申し込むことができます。また、お申し込み時に発行されるQRコードがそのままチケットとなり、入場ゲートの端末にかざすだけでご入場可能です。
  • QバウチャーはIC化されませんか?

    • 現在はIC化されません。将来的にはバウチャーなどのアプリクーポン化も検討しております。
  • Qなぜ、MEGAメンバーがなくなるのですか?

    • 現在、ファンクラブカテゴリー全体の見直しを行っております。MEGAメンバーの特典である駐車券、バースデーカード等はキャパシティの問題などから十分にご満足いただけないため、サービスを終了させていただきます。
  • Qファミリーメンバーに代わる新設カテゴリーとは、何ですか?

    • ファミリーメンバーに代わり、小中高校生を対象とした「フリークスジュニアメンバー」を新設予定です。
      詳細については後日お知らせいたします。
  • Q2018年10月にファミリー入会しました。来年の9月まではエスコートキッズなどに申込みできますか?

    • ファミリーメンバーご登録の小中高校生の方は、ジュニアメンバーへご移行いただけるよう検討中です。
  • Q現在スクール生ですが、2019年のジュニアメンバー登録は必要ですか?

    • スクールご入会時には、同時にフリークスメンバーへご入会いただいておりますが、ファミリーメンバー、ジュニアメンバーへのご入会は任意となっております。
  • Q家族全員分のFREAKSが家に届くのでしょうか?何冊もいらないので、止められますか?その場合、差額の払い戻しなどはありますか?

    • ご登録の会員すべてにフリークスは提供させていただきます。フリークスにはお客様ごとのご案内や、特典等を同封させていただく場合があります。またフリークス代金のみのご返金はございません。
  • Qマイページではどんな情報が確認できますか?どんなことができますか?

    • ご自身の会員情報や来場履歴(ホームゲーム・アウェイゲーム・他のクラブ同士のゲーム)、ポイントの確認が可能です。またシーズンチケットの情報確認と、行けなくなったチケットをご友人などにお譲り出来る機能などが備わっております。
  • Qマイページではどんな手続き可能ですか?

    • ご自身の会員情報の変更やシーズンチケットの譲渡が可能です。
  • Qスマートフォンを持っていないのですが、PCなどのWEBではマイページを確認できないですか?またWEBも使えない場合は、どうしたらいいですか?

    • PCなどのWEBでのマイページ確認は可能です。WEBを使えない環境のお客様に関しては、コールセンターへご連絡ください。
  • Q2019年末をもってMEGAメンバー制度が終了との事ですが、終了後はフリークスメンバーになってしまうのでしょうか?

    • 現状その予定となります。また、シーズンチケットご購入の方はシーズンチケット会員としての登録となります。
  • Q来場ポイントをためるにはどうすればいいですか?

    • SÓCIO・シーズンチケットでご入場の方は、入場ゲートでカードまたはアプリでタッチした際に来場が記録され、ポイントが加算されます。年間チケット以外のファンクラブメンバーの方は、ファンクラブブースに設置された端末にタッチすることで来場ポイントが加算されます。
  • Q今までの来場履歴は移行されますか?

    • 来場履歴の閲覧は2019シーズンから可能です。以前の履歴は閲覧できませんので、あらかじめご了承ください。
  • Q来場ポイント以外でポイントをためるにはどうすればいいですか?グッズ売店でのポイントはどうなりますか?

    • 2019シーズンは来場のポイントのみが対象となります。今後に関しては、「鹿チケ」や「Jリーグオンラインストア」での購入等でポイントが加算されるサービスを開発中です。
  • Qポイントの有効期限を教えてください。

    • 2019シーズン限りとなります。
  • Qポイントで何ができますか?

    • 2019シーズン後半より、限定グッズ等の提供を予定しております。詳細は後日お知らせいたします。
  • Q現在のポイントサービスはどうなりますか?

    • 2018シーズンをもって終了となります。
2.シーズンチケットについてのお問い合わせ
  • Qシーズンチケットは紙で発行してもらえないのですか?

    • 全てICカードでの発行となります。なお、法人ご登録のSÓCIOメンバーのみ紙チケットでの対応がございます。
  • Qシーズンチケット以外のチケット購入もすべて電子チケット(もしくはチケットレス)になりますか?

    • 紙チケットでの販売もございます。
  • Qいままで友達にシーズンチケットを購入してもらっていましたが、今後も同様に購入できますか?

    • 複数席分のまとめ購入は可能ですが、価格的なメリットはございません。また複数人の会員分のシーズンチケットをまとめ購入する場合、それぞれの会員番号が必要となります。
  • Qシーズンチケットを購入すると、自動的にファンクラブになると書いてありますが、現在ファンクラブ会員で、2019年のシーズンシートを購入すると損になりませんか?

    • 2019年のシーズンチケット価格では、すでにファンクラブに入っている方の会員価格と、一般価格が設定されており、総額が同じ金額になるようになっております。
  • Qシーズンカテゴリー4のチケットを友達とそれぞれ購入したいです。席は横並びにできますか?

    • WEBからご購入の場合は、1回のお手続きでまとめて購入をお願いします。その際、会員の方はそれぞれ会員番号をご入力いただきます。別々にお申し込みいただいたチケットを並び席にすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • Qどうやって入場するのですか?

    • 各入場ゲートにそなえつけられてある端末にICカード、またはアプリ上に表示されるQRコードをかざしていただきます。
  • Qチケット譲渡はどのように行うのですか?

    • 「マイページ」へログイン後、マイページ内「チケット一覧」から、都合が悪くなって行けなくなったチケットをご友人などに譲渡することができ、表示された譲渡チケットページをメールやLINEで共有することができます。
      譲渡をされた方は、共有されたURLをクリックすると、譲渡チケットページへ遷移します。表示されているQRコードで入場することができます。
  • Qシーズンチケットのサポーターズシート(小中高)を購入し、フリークスメンバーになりました。エスコートキッズに申込みたい場合、ジュニアメンバーにもならないといけませんか?

    • 2019年より、フリークスメンバーやシーズンチケットメンバーの中で小学生の方も、お申し込み対象とさせていただきます。
  • Q後半戦分のチケット情報はいつどのように入りますか?

    • 後半日程の決定や、日程の変更等は、ICカード(またはアプリ)の年間チケットには影響ございません。対象の試合であればカードをかざすだけで入場が可能です。
3.Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」についてのお問い合わせ
  • Qアプリはどこから入手できますか?無料ですか?

    • 無料となります。お手持ちの端末の「Google Play」または「App Store」からダウンロードしてください。詳細は、こちら(https://www.jleague.jp/app/)をご覧ください。
  • QアプリとICカードは、どのように使い分けるのですか?

    • ICカードはお客様の会員情報が記憶されたカードとなり、入場やポイント記録が可能です。アプリは、ICカードと同様の機能とともに、「マイページ」確認やその他のサービス機能がございます。ぜひ、アプリをご活用ください。
  • Qアプリ会員証はいつから利用できますか?

    • 2019年シーズンからを予定しています。
  • Qアプリは必ずダウンロードしなければいけませんか?

    • 必ずではありませんが、ICカードなしでの入場が可能になるなどのメリットが大きいため、ご登録することをおすすめいたします。
  • Qフィーチャーフォンではアプリを利用できませんか?

    • ご利用できません。あらかじめご了承ください。
  • QJリーグIDとの連携はどうやってやればいいですか?

    • アプリをダウンロードして、JリーグIDでログインした後に、会員番号と本人確認のための個人情報を入力いただくと、アプリに会員証が表示されます。
      アプリに表示された会員証で、入場チケットとしてご利用いただけます。
  • Qファンクラブ会員番号が変更になった場合、アプリでの再設定が必要ですか?

    • 必要となります。
  • Q一つのアプリで複数の会員証を登録できますか?

    • できません。あらかじめご了承ください。
  • Q機種変更をしてアプリが消えてしまいました。ファンクラブ会員情報は引き継がれますか?

    • 登録情報は引き継がれますが、再度、新しい端末へアプリのダウンロード・インストールを行ってください。
4.JリーグIDについてのお問い合わせ
  • QJリーグIDとは何ですか?

  • QJリーグID新規登録の方法を教えてください。

  • QJリーグIDを忘れてしまいました。

  • QJリーグIDのパスワードを忘れてしまいました。

  • Qファンクラブ会員が、一人1ID登録する理由はなんですか?

    • 「鹿チケ」などの各種サービスを円滑にご利用いただくためとアプリの「マイページ」機能でより多くのサービスをご利用いただくためです。
ファンクラブからのお知らせ
新規入会のご案内open
ポイントシステム
オンライン入会
入会申込書ご請求
会員規約

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.
鹿島アントラーズコールセンター
0299-82-5555
(営業時間:10:00~16:00)
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.