本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第30節 横浜FM vs 鹿島(19:00日産ス)DAZN(ダ・ゾーン)
本日のスケジュール メディア情報  Tv 明治安田J1 第30節 横浜FM vs 鹿島(19:00日産ス) NHK BS1
本日のスケジュール メディア情報  Internet 「BEST T!MES 」金崎選手
powered by So-net

プロフィール

トップ >> プロフィール>> チーム名・マスコット
チーム名・マスコット
"アントラー"は鋭くとがった鹿の枝角。
勝利に向かって力強く駆け抜けます。
マスコット

アントラーズって、どんな意味?

アントラーズの"アントラー"は鹿の枝角のこと。鹿島地域を代表する鹿島神宮の鹿にちなんだもので、枝角は茨城県の茨をイメージしています。鹿のように広く愛され、そして、戦いの時は、その鋭い枝角で勇猛果敢に立ち向かい勝利を目指す、という意味を込めました。

チームカラーとマスコット

サッカーへの燃えるような情熱をイメージして、チームカラーは"アントラーズレッド"。これは、茨城県花のバラの色にもちなんでいます。そしてクラブマスコットは鹿島神宮の「鹿」。愛称は「しかお」。97年3月2日に「しかこ」と結婚。 99年8月1日に長男「アントン」が誕生しました。地域の皆さんをはじめ多くの人々に愛されるチームに、という想いとともに、このキャラクターたちは生まれました。どうぞよろしく。姿を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.