本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第27節 札幌 vs 鹿島(19:00)DAZN(ダ・ゾーン)
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ユース >> スペイン遠征(3/7)
スペイン遠征(3/7)
2018年03月08日(木)
スペイン遠征中の鹿島ユースは現地にて4日目を迎え、午前はバルセロナからマドリードへ移動しました。

マドリードまではスペインのスペイン国鉄の高速鉄道「AVE」アベ(Alta Velocidad Española)で移動しました。スペイン語で鳥の意味で、翼を広げた鳥が列車のシンボルマークになっています。駅も綺麗でセキュリテイチェックも行われました。約時速300kmの速さで約3時間で到着予定でしたが、今日は少し延着しました。
photo   photo   photo

マドリード到着後、ホテルまでバスで移動し、ホテルチェックイン後ホテルで昼食をとりました。昼食後15時に ホテルを出発。 午後17時よりRマドリードの施設にてU18チームとの親善試合を行いました。

親善試合 vs Real Madrid U18 3-3 (0-1、3-2) 得点者 杉山 眞仁、前田 泰良、小針 宏太郎
photo

先発出場選手
山田 大樹、生井澤 呼範、小針 宏太郎、佐藤 隆曉、佐々木 翔悟、結城 将貴、篠塚 愛樹、熊田 柊人、有馬 幸太郎、前田 泰良、杉山 眞仁、

交代出場選手
小沼 樹輝、高橋 永人、赤塚 ミカエル
photo   photo
     
photo   photo
     
photo    

前半の入りは全体的に動きが悪く、2分に一瞬の隙から失点を許してしまう展開になりました。

その後は立て直すことが出来、幾つか決定機を作りましたが得点を奪えず0-1で前半終了。

後半開始5分に佐々木のFKを杉山が頭で合わせ1-1。試合を振り出しに戻すも16分に失点。再度追いかける形になりました。

その後も追いつこうと攻め、26分には小沼のミドルは枠をとらえていましたが相手GKのファインセーブにあいゴールならず。

27分に熊田のクロスを前田がダイレクトで振りぬき2-2同点に追いつきました。しかし、29分相手直接FKを山田がセーブしたように見えたが判定はゴール。

2-3またも追いかける展開の中31分前田のFKを小針が合わせ3-3またも同点に追いつきました。

その後も41分に杉山が抜け出しシュートを放つがポストに阻まれ3-3で試合終了。2度リードされ2度追いつくエキサイティングな試合になりました。

試合終了後ホテルに帰り、20:30から夕食を摂りスペイン4日目が終了しました。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.