powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ユース >> スペイン遠征(3/6)
スペイン遠征(3/6)
2018年03月07日(水)
スペイン遠征中の鹿島ユースは現地にて3日目を迎え、午前、午後ともに親善試合を行いました。
11時よりバルセロナの施設にてU18チームとの親善試合を行いました。
photo   photo

親善試合 vs Barcelona U18 0-0(0-0、0-0)
photo

先発出場選手
山田 大樹、生井澤 呼範、小針 宏太郎、佐藤 隆曉、佐々木 翔悟、結城 将貴、篠塚 愛樹、熊田 柊人、有馬 幸太郎、前田 泰良、杉山 眞仁、
交代出場選手
高橋永人、赤塚ミカエル

photo   photo
     
photo   photo
     
photo   photo
     
photo    

試合は立ち上がりからバルセロナにボールを支配される展開になりました。鹿島ユースは昨日のゲームと同じくディフェンスから入り少しずつ自分たちのリズムを作っていきました。支配されながらも声を掛け合い相手のチャンスを作らせませんでした。

良い形でボールを奪い自分たちのリズムでボールを動かせる場面もあり、37分には有馬がドリブルで切り込んでラストパスを前田へ、ダイレクトで振りぬいたボールは惜しくもゴール外のサイドネットでしたが、この試合1番の決定機でした。前半は0-0で終了しました。

後半メンバーを入れ替え、前半と同じくディフェンスから入り、数少ないチャンスをものにしようとがまんが続きました。後半も何度か決定機を作りましたが決めきれず0-0で試合終了。あと一歩のところで勝ちを奪えず悔しい1戦になりました。

午後は18時よりジローナFC・ユースと対戦しました。

親善試合 vs Girona FC U18 0-3(0-1、0-2)
photo

先発出場選手
松崎 幸樹、唐澤 航土、常世田 大輝、玉木 麗音、根本健汰、藤井 エリキ、石井 翔太、氏原 稜太、石川原 憂汰、赤塚 ミカエル、屋木 俊也
交代出場選手
栗俣 翔一、高橋 永人、篠塚 愛樹、杉山 眞仁、中川 朋哉、有馬 幸太郎、熊田 柊人
photo   photo
     
photo   photo

鹿島ユースは午前中の試合とはメンバーを入れ替え、試合に臨みました。

ジローナに押し込まれ危ない場面もありましたが最後は身体を張り得点を許さず耐えていました。しかし、前半36分自陣サイドをえぐられ中に折り返されたボールを決められ先制点を許しました。

後半15分にもディフェンスライン背後へのボールで失点。取り返そうと18分中央で獲得したFKを高橋がDFの背後に落し、そのボールを杉山が反応しゴールに向かうも相手DFに止められ得点出来ませんでした。

25分にはDFからGKへのバックパスが弱く相手FWに奪われ3失点目を許してしまいました。

その後何度か決定機を作りますが、最後の精度に欠け得点できず0-3で試合終了となりました。

試合終了後1時間かけホテルに帰り、22:00から夕食をとりスペイン3日目が終了しました。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.