powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ユース >> スペイン遠征(3/8)
スペイン遠征(3/8)
2016年03月09日(水)
スペイン遠征中の鹿島ユースは現地にて3日目を迎えました。午前中は怪我人選手のみリハビリを行い、その他の選手はホテルにて休息を取りました。ホテルでの昼食にはパエリアです!

photo   photo
     
photo   photo

photo

午後は17時よりアトレチコマドリードの施設にてU18チームとの親善試合を行いました。

photo

親善試合 vs Atoletico Madrid U18 1-4 得点者 大塚

photo

先発出場選手
石川碧人;渡邉伶那斗;中村勇太;松浦航洋;西本卓申;阿須間貫太;井村瞭介;川島みざき;出津 真哉;藤枝龍紀;篠﨑輝和
交代出場選手
荒川弘太朗;沖悠哉;石津駿斗;金澤蓮;白井亮;大塚大輔;山本瑞樹

photo   photo


photo

攻守にわたる課題点を修正すべくミーティングを行って試合に臨みましたが、この試合も相手のプレッシャーもあり悪い立ち上がりとなりました。試合開始から何度か決定機を作られ、15分に相手クリアボールをGKが簡単なミスをしてしまい、失点。35分にはフリーキックからゴールを決められ、0-2と引き離されました。39分には最終ラインでDFがボールを奪われてからの速いパスからシュートを決められ、0-3となりました。

後半は気持ちを入れ替えて試合に臨み、相手の何度もあったセットプレーを防いでいたものの15分にCKからの折り返しに合わされ、0-4。その後は逆にセットプレーのチャンスが何度かあり、35分にCKのこぼれ球を大塚が決めて1-4としますが、そのまま試合終了となりました。後半は体を張ってプレーしている選手も増えてきました。

熊谷監督コメント
「この試合も前半は良くなかった。後半は違うチームになるという、昨日と同じ展開となった。問題点ははっきりしている。メンタルな部分を少しでも改善して良い方向にできるようにしていきたい」

午後20時45分からはレアルマドリードの本拠地サンチアゴベルナベウにて行われた欧州チャンピオンズリーグ・レアルマドリード vs AS ローマの第2戦を観戦しました。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.