powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ユース >> ACT特集 グループB第2節PVF戦
ACT特集 グループB第2節PVF戦
2015年08月14日(金)
アントラーズユースが出場しているアジア・チャンピオンズ・トロフィー U-18 2015の第2節、PVF(ベトナム)戦が、8月12日にThong Nhat Stadiumにて開催されました。選手たちは試合2日前の10日に鹿嶋を出発し、到着初日にさっそくトレーニングを実施しています。

photo

ベトナム到着時の様子


photo


photo


photo


photo

宿舎として利用したホテル


photo


photo


試合前日には、熊谷監督がミーティングを実施。試合への集中力を高めていきました。ホテルではベトナム料理のフォーなども登場しました。外国の食文化に触れることも海外遠征の醍醐味であり、選手たちにとっては貴重な経験となったはずです。

photo


photo   photo


photo


そして、いよいよ試合当日です。現地時間15時30分にキックオフとなった一戦は、アントラーズユースが前半からセットプレーを中心にチャンスを作りましたが、スコアレスでハーフタイムへ。後半はさらに攻勢を強め、色摩選手が決勝点を挙げて、1-0で競り勝ちました。

photo


photo


photo


photo


アウェイで貴重な勝ち点3を手にしたアントラーズユースは、開幕2連勝でグループBの首位に立ちました。次戦は9月9日、フレンツ・ユナイテッド B(マレーシア)とのアウェイゲームです。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.