本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
本日のスケジュール メディア情報  Internet 「Sportsnavi」中田C.R.O
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ユース >> ユース:スペイン遠征(3/16)
ユース:スペイン遠征(3/16)
2014年03月17日(月)
本日の午前中はフリーで、午後からはカンプノウへバルセロナ対オサスナの試合を観戦しに行きました。

photo   photo

観戦前には、カンプノウの隣にあるバルサショップに寄りました。中は非常に広々としていて、男女問わず大人から子供までバルサのグッズに胸躍らせてショッピングを楽しんでいました。

photo   photo

中でもタッチパネル式の液晶に背番号や名前を入力すると、オリジナルのユニフォームが出来上がるというシステムに人が集まっていました。

photo   photo

先日はチャンピオンズリーグを観戦にきましたが、今回は前回と座席位置が異なりました。今回は写真の通りバックスタンドで観戦しましたが、座席が違うだけで見方が全く異なり、前回とは違う興奮を味わうことができたようです。

photo   photo

今日の試合はメッシの公式戦、親善試合を含めたクラブ通算ゴールの最多記録がかかった試合でした。試合前のゴール数は368得点で、あと1得点でクラブ歴代記録に並びます。期待が高まる一戦の前半18分、メッシのゴールが決まり、歴代最多記録に並びました。これにスタジアムの期待が高まります。

photo

そして後半18分、メッシはイニエスタからのパスを決め、クラブ歴代最多記録を更新。歴史的な記録の達成にスタジアムのボルテージは最高潮となりました。しかし、これで終わらないのがメッシ。さらにもう1点を挙げ、ハットトリックで自らの記録に華をそえました。

選手達は「本当にすごい瞬間に立ち会えてうれしい」、「メッシのすごさに鳥肌がたった」と感動を隠しきれない様子でした。

photo   photo

長かったスペインでの生活も明日で終わりです。最終日も多くのことを学んで帰国したいと思います。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.