本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ユース >> ユース:スペイン遠征(3/10)
ユース:スペイン遠征(3/10)
2014年03月11日(火)
午前中はトレーニングを行いました。長時間のフライトで自分の体がどのような状態かを確認しながら午後のトレーニングマッチに向けて汗を流しました。

photo

午後はバレンシアの施設でバレンシアユースとのトレーニングマッチを行いました。施設はとても充実しており、天然芝のサッカーコートや人工芝のフットサルコートが所狭しと並んでいました。

photo

選手たちは施設の大きさに驚きながらも施設内を歩き回ったり、すれ違う人たちと積極的にコミュニケーションを図っていました。

photo

トレーニングゲームは17時キックオフでしたが、日本とは違って太陽が照りつけ汗ばむほどでした。

photo
出場選手:
山田、寺門、吉野、竹之内、永井、大橋、内田、鈴木(優)、鈴木(藍)、美細津、隈元、町田、戸田、仲田、大里、垣田、宮本、千葉、田中、平戸、色摩、武田、吉岡

バレンシアはゆっくりボールを回しながらも、緩急を織り交ぜたサイド攻撃で前半から何度も決定機を作り出します。序盤はバレンシアの力強さや間合い、スピードなど、日本とは全く違った感覚にうまく対応できませんでしたが、慣れてくると徐々に適応していきました。そして、前半に鈴木優磨のゴールで先制。後半も何度もチャンスを作られますが、最後で踏みとどまり無失点で切り抜け、1-0でスペインでの初勝利をあげました。
選手達は「対応するのに時間がかかってしまった」、「体をぶつけられてもボールを失わないようにしたい」などの反省点を挙げながらも、明日からの試合につなげていきたいと意欲をみせていました。

photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.