本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ジュニア >> スペイン遠征(3/30)
スペイン遠征(3/30)
2018年03月31日(土)
これまでと同じ様に朝食後、ホテルを出発して試合会場へ移動しました。
photo   photo
     
photo   photo

MUNDIALITO 2018 順位トーナメント準々決勝vsGmnastic Manresa(スペイン)
前半1-1 後半0-0 合計1-1 PK3-4
この結果、ベスト8で敗退しました。

<先発メンバー>
GK:松本選手、FP:宮澤・徳田・佐藤・芝(C)・畑中・木内選手

前半の試合の入りが良かったので、前からのプレッシャーにより、相手のミスを誘うなど守備から攻撃へ良い形で移行することが出来ていました。

その中、前半5分に先制点が生まれました。右コーナーから徳田選手のボレーがGKの手をかすめて決まりました。

その後は、徐々に相手にボールを保持される時間が多くなりましたが、守備が崩れることなく、相手に得点を与えず前半の終盤を迎えました。

前半22分に失点してしまいました。相手の右からのクロスにヘディングで合されました。
photo   photo

1-1で前半を終了し、後半に向けて監督から指示が出ていました。
photo

<後半のスタートメンバー>
GK:松本選手、FP:宮澤・徳田・小笠原・芝(C)・土屋・川村選手

後半の立ち上がりは、まだまだ動きのキレもあり良かったですが、徐々に連戦の疲労から足が止まり出しました。相手にボールを支配され、守備の時間が多くなりました。また、相手は15人の登録メンバーを上手く交代させながらゲームを進めて行きました。

最後まで粘り強く戦い、1-1で後半も終了しました。
photo   photo

PK戦までもつれた試合は、結局3-4で敗れてしまいました。
photo

ホテルに戻り、昼食をとり海岸沿いを散歩しました。
photo   photo

明日の決勝戦を前に、大会の閉会式を行いました。ホテルを夕方に出発し、以前は闘牛場だったところで開会式を行いました。
photo   photo

全員へメダルの授与がありました。

閉会式は、21:00ころ終了しホテルに戻り夕食を摂りました。

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.