本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
本日のスケジュール メディア情報  Magazine 「サッカーマガジン7月号」安西選手
本日のスケジュール メディア情報  Internet 「明治安田生命ライフフィールドマガジン」内田選手
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ジュニア >> イタリア遠征(8/25)
イタリア遠征(8/25)
2016年08月26日(金)
つくばジュニアのイタリア遠征は、2日目を迎えました。日中は暑く朝晩は凌ぎやすくなっています。

朝は散歩と体操を行いました。ホテルの駐車場に止めている大会専用のバスですが、イギリスから輸入したもので、イタリアには2台しかありません。
photo   photo

朝食後、練習に向かいました。明日の対戦チームであるRAPP.VALLE BREMBANAで練習を行いました。ホテルからバスで約15分ぐらいの山間にあるクラブで、人工芝のグラウンドでした。

午前中のトレーニングは、ウォーミングアップから元気よくブラジル体操で気合と声出しで、集中力を高めました。ボールポゼッション、ロスボールからシュート、ファンクショントレーニングなどを行いホテルに戻りました。
photo   photo
     
photo   photo

ストレッチの後に、本日グランドを貸していただいたクラブチームの関係者と選手からタオルマフラーを頂きました。山々に囲まれた自然豊かな、素晴らしい景観の所でした。
photo   photo

photo
昼食の後、選手たちは休息をとり体を休めました。

今大会の主な参加チームは以下の通りです。
鹿島アントラーズ(日本)、HJK ヘルシンキ(フィンランド)、MALMO FF(スウェーデン)、ACミラン、インテル、ユベントス、アタランタ、トリノ、地元クラブチームなどです。
photo   photo
     
photo   photo


開会式前のセレモニーは、街中をパレードで行進しながらスタジアムへ入場します。マーチングバンドに続いて、何と先頭に指名されたのが、我々ア ントラーズでした。各国国旗とチーム旗を先頭に行進しました。
photo   photo
     
photo   photo

スタジアムには、地元の方々や関係者で満員の状況でした。スタジアムは大きくはありませんが、大会の雰囲気が素晴らしいものでした。選手を代表して丸山選手が地元テレビ局にインタビューを受けました。
photo   photo

開会式の後は、開幕戦のインテルvsアタランタの試合が行われ、前半のみ観戦しました。パレードのスタートが、夜の20時ぐらいからで開幕戦は、22時から行われました。

今回発生したイタリアの地震で亡くられた方に向けて、黙祷が行われました。

明日からはいよいよ試合がスタート致します。夜の20時から対戦相手は、ACミランです。そして、連戦で21時か22時のどちらかの試合を行う予定です。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.