本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第24節 鹿島 vs G大阪(19:00)DAZN(ダ・ゾーン)
本日のスケジュール メディア情報  Magazine 「エルゴラッソ」小池選手
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> ジュニア >> 韓国遠征(3/16)
韓国遠征(3/16)
2014年03月17日(月)
韓国遠征2日目は、ホテルのまわりの散歩と軽い柔軟体操、そして「キムチ」の朝ごはんでスタートしました。

photo   photo

photo   photo


朝食後、バスで宿泊先の慶州から蔚山に移動して、蔚山現代ジュニアチームと親善試合を行いました。

photo   photo

この蔚山チームはジュニアチームが出来てから2年目だそうですが、急速にチーム力を上げ、最近では釜山のチームと韓国でも1、2位を争うチームだそうです。

photo

アントラーズジュニアは立ち上がりから出足が遅れ、後手の対応となってしまいました。すると、相手のクロスがそのままゴールインし、先制を許し、その後もコーナーキックから先制点と同じような形で失点し、前半を0-4で折り返します。ハーフタイムに再度自分たちのするべきことを整理し、後半は自分たちの時間を作り、つくばジュニア垣田のゴールで反撃の糸口を見つけます。しかし、クリアミスから失点をすると、その後も失点を許してしまいました。慣れない11人制ではありましたが、後半はしっかり相手に対応できていただけに前半の早い時間帯での失点が悔やまれます。

photo   photo

蔚山現代のクラブハウスに移動して昼食をとりました。この施設は蔚山現代所属選手が宿泊し、2階はジュニアユースの選手が、3階はユースの選手が全員寮生活をおくっているとのことでした。同じ施設にお風呂やサウナ、筋トレルームもあり、4階はトップの選手が宿泊し、ビリヤード台などのリラックススペースもありました。

photo   photo

photo

蔚山スタジアムに移動して、Kリーグ蔚山現代と慶南FCのゲームを観戦しました。元鹿島アントラーズの増田誓志選手は残念ながらベンチ外でしたが、ジュニアの選手たちの写真撮影やサインに応じてくれました。

photo   photo

photo

明日は「慶州イプシル初等学校」と「浦項スティーラーズジュニア」と対戦します。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.