本日のスケジュール メディア情報  Internet 「web Sportiva」ジーコTD
powered by So-net

アカデミーレポート

韓国遠征(8/16)
2018年08月17日(金)
遠征6日目は、朝から雨が降っていました。朝は小雨でしたが時折、本格的な雨が降りました。

起床後、小雨の中でしたが、ホテル周辺を散歩し体操しました。
photo   photo

9時にホテルを出発し、トレーニング会場へ移動しました。雨が強くなる中、軽くジョギングをした後にパス&コントロール、対人プレー、クロスからシュートなどのトレーニングを行いました。雨も降っているため、今日は少し肌寒く感じました。
photo   photo

隣のコートでは、ベティスがトレーニングしていました。
photo   photo

練習後、ホテルに戻って昼食をとって、ミーティングを行ってから試合会場に向けて出発しました。会場は、昨日と同じでした。
photo   photo

試合結果
JEJU INTERNATIONAL YOUTH FOOTBALL TOURNAMENT 2018 予選Eグループ
8月16日(木)17:00 キックオフ JUNGMUN FOOTBALL FIELD

鹿島アントラーズつくばJY vs 済州ユナイテッドU-15
前半 0-0
後半 4-0
合計 4-0 勝利しました。 得点者:坂選手・垣田選手x2・中山選手

この結果、予選リーグEグループ1位で上位トーナメントに進出が決定しました。

明日の対戦相手は、Aグループ1位通過のレアル・ベティス(スペイン)との対戦になりました。
8月17日(金)17:00~(Gangchanghak Stadium A)

先発メンバー
GK:岸本悠将・FP:山口諒真(後半13分・垣田将吾)・石井里杏(ハーフタイム・五町蓮)・三浦直起・相木海翔(後半18分・平間陸斗)・福原陽向(後半18分・森山駿)・太田凱翔(後半13分・中山隼)・狩野隆有・小村晃大・海老沢武(ハーフタイム・石戸良太)・坂郁弥
photo   photo



前半はミーティングで確認していたことがほとんど出来ず、相手の勢いに押され気味でした。相手のミスに助けられたこともあり0-0で終了。シュートの局面まで持って行けましたが、GKの正面やゴールの枠外に飛んでいました。

ハーフタイムに根本監督から、後半に向けて指示がありました。
photo   photo

後半8分、五町選手からのスルーパスを相木選手がクロスを上げ、坂選手のボレーで先制。後半14分には、ゴール前のこぼれ球から垣田選手がゴールを決め、更に後半22分、右サイドをドリブル突破した中山選手のクロスから、ゴール前のこぼれを拾った垣田選手がこの日2点目のゴールを左足で豪快に決めました。
最後は、後半24分に平間選手の左クロスを中山選手がボレーシュートを決めて4点を奪い快勝となりました。

試合開始前まで雨が降っていたにも関わらず、ピッチ状態は水たまりもなくいい状態でした。明日は、今大会ナンバー1の実力と聞く、レアル・ベティス(スペイン)です。

試合後ホテルに戻り、夕食をとって6日目の活動を終了しました。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.