本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第27節 札幌 vs 鹿島(19:00)DAZN(ダ・ゾーン)
powered by So-net

アカデミーレポート

韓国遠征(8/15)
2018年08月16日(木)
本日は台風の影響で天候が心配されましたが、台風の進路がずれて済州島への影響はありませんでした。朝から非常にいい天気でした。

今日は大会の休息日で試合がありません。起床後に散歩そして体操といつも通りにスタートしました。
photo   photo

朝食もバイキングで美味しくいただきました。
photo

午前中は、ホテルに近いバスで2~3分の所にある人工芝2面の施設で、練習を行いました。

施設内が公園になっていて、バスケットコートや屋内のゲートボール場が10面ぐらいあり、ご老人が楽しんでいました。また、小川が流れていて、泳ぐ姿を見かけました。
photo

練習は9時からスタート。昨日の試合で出場時間の長かった選手は、軽めの調整でしたが、他の選手は約1時間、ハードなトレーニングを行いました。対人プレーの3対3+フリーマン2のポゼンションやゲーム形式の練習を行いました。
photo   photo
     
photo   photo

トレーニングが終了するころにC大阪の選手たちがグラウンドに到着して、すぐにトレーニングを始めました。我々が練習する前には、審判団の一行がトレーニングを行っていました。

練習後、ホテルに戻り昼食をとりました。

午後からは、Kリーグの済州対大邱の試合観戦に行きました。済州ワールドカップスタジアムは非常に立派なスタジアムです。選手たちは試合観戦の前に、スタジアムに隣接しているショッピングモールで買い物をしました。
photo   photo

Kリーグの試合ですが、観客が非常に少なく、交通渋滞もなくスムーズに会場に到着しました。今回招待されているチームのほとんどが試合観戦に訪れていました。

試合終了少し前にスタジアムを後にしてホテルに戻り、簡単にミーティングを行いました。

明日は、地元クラブの済州ユナイテッドU-15との試合です。17時キックオフですが、午前中に少し体を動かしてから試合に臨む予定です。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.