本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
powered by So-net

アカデミーレポート

韓国遠征(8/13)
2018年08月14日(火)
遠征3日目の今日も曇り空の朝を迎えました。昨日と同様で、気温はそんなに高くはありませんが蒸し暑いです。

大会の1日目を迎えましたが、組み合わせの通り今日の試合はありません。起床後、徒歩3分ぐらいの所に公園があり、皆で体操とストレッチを行ってから朝食をとりました。
photo   photo
     
photo   photo

午前中には大会1日目の試合を観戦しました。10時キックオフの釜山対セルタの試合観戦に向かいました。ホテルからは約10分ぐらいの距離に試合会場はありました。

試合途中には、大雨が降りましたが、ピッチ状態は良かったです。

セルタがボールを支配し攻め込みますが、なかなかゴールが生まれず、逆にカウンターの一撃で釜山が先制しました。前半は、ワンチャンスをものにした釜山がリードして終えました。

photo

後半も、ボールを支配続けるセルタでしたが、カウンターから失点してしまい、2点を追う展開になりました。最後に1点を返しましたが、釜山が2-1で勝利しました。

試合観戦の後、ホテルに戻り昼食を済ませ、午後に備えました。
photo   photo

昼食の後は、湘南ベルマーレJYとのトレーニングマッチを行いました。
photo   photo
     
photo   photo

今大会の会場である天然芝が使えるということでしたが、急遽使用不可能となり、隣の人工芝で試合を行いました。

明日の試合に向けた調整ゲームとして、全員に出場機会が与えられました。

試合結果
前半 0-0 後半 2-1 合計 2-1 得点者:石戸選手・福原選手

先発メンバー
GK:高橋楓・FP:山口諒真・石井里杏・福原陽向・平間陸斗・森山駿・太田凱翔・五町蓮・海老沢武・中山隼・垣田将吾

後半のメンバー(15分で交代)
GK:岸本悠将・FP:三浦直起(山口諒真)・石井里杏(三浦直起)・森山駿(平間陸斗)・相木海翔・狩野隆有(福原陽向)・小村晃大・五町蓮(石戸良太)・石戸良太(海老沢武)・坂郁弥・太田凱翔(狩野隆有)

試合は、後半2分に左サイドを崩され失点されますが、後半18分にショートカウンターから、坂選手のスルーパスを石戸選手が確実に決め同点とし、アディショナルのプラス4分、右CKを海老沢選手が逆サイドへ上げ、福原選手がヘディングシュートを決めて、2-1で勝利しました。
photo   photo
     
photo   photo

試合後、同じグループの試合を皆で観戦しました。

ブレーメンvs済州戦は、9-1 でブレーメンが勝利しました。
photo

前半はある程度の互角でしたが、後半は実力の差や集中力の差が出て、大差がついてしまいました。この結果、明日は絶対に勝利しなければならない試合となりました。

ホテルに戻り夕食をとりミーティングを20:40から行いました。全員から、今大会に向けたチームとして、個人としてどのような目的、目標を立てて臨むか発表しました。

いよいよ明日から今大会が始まります。






© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.