本日のスケジュール メディア情報  Tv ACL グループステージ第6節 鹿島 vs 山東(19:00)日テレNEWS24
powered by So-net

アカデミーレポート

ブラジル遠征(9/2)
2016年09月03日(土)
昨日で日伯友好カップ大会公式戦を終え、今日はカシマ・ノルテチームはコルコバードの丘の観光や買い物、つくばチームは親善試合と分かれて活動しました。
あいにく朝まで雨が降り続き、その後は曇り空でした。

つくばチームは6:00朝食、7:15ホテル発で、日伯友好カップでも数年前まで使用していたCTグランドへ移動し、今大会に参加していたCFZ Uuniaoと親善試合を行いました。会場へ行く途中、リオ五輪メイン会場、選手村を横に見ながらの移動となりました。
photo   photo

【親善試合結果】
つくば 2(1-0.1-0)0 CFZ Uuniao
得点者:4分君島亮汰、70分関口順也

メンバー:中島蒼、後藤、藤原(HT石川琢)、君島、中島唯(HT関口)、金子(HT石川航)、丸山、我妻、塙、荒垣(HT深澤)、鈴木(HT國分)

開始早々からエンジン全開で4分に怪我から復帰した君島亮汰がCKから先制点を奪いました。しかし、相手も慣れてきて一進一退の攻防が続きます。それだけに貴重な先制点でした。後半に入り、相手はメンバー総入れ替えて挑んできたので、やや押し込まれるシーンはあるものの、しっかりとした守備から確実に味方にボールを繋ぎ攻撃に移ることができました。
このまま終了かと思われた70分に相手陣内右サイドでボールをカットした石川琢海からプロ顔負けの4、5本のワンタッチパス交換が鮮やかに決まり、最後は関口順也が冷静に決め2-0となって試合終了。状態の良い中でブラジルでの試合を終えました。
photo   photo
     
photo   photo

photo

つくばチームはホテルに戻り昼食後、15:30からビーチへ出かけました。選手は海で大はしゃぎしていました。
photo   photo

カシマ・ノルテチームはあいにくの天気でしたが、リオ五輪中継で必ず映像に出てくるコルコバードに上りました。頂上までは電車に乗車して、天気が良ければ
綺麗な風景が見られるのですが、残念ながら今回は見ることが出来ません。頂上ではガスがかかる中、記念撮影。その後、毎年お世話になっているはたの商店で買い物を済ませホテルへ戻りました。
photo   photo

ホテルは最後の夕食を楽しみました。毎日、昼と夜に藤井エリキ選手が大皿一杯に盛ったフェジョンの量です。
photo   photo
     
photo   photo


その後、ノルテ・つくばチームは、最後のミーティングを行いました。
photo   photo

夕方ZICOセンターでインドのクラブチームFCゴアがトレーニングを行っていました。ジーコ監督のもとトレーニングを実施しているその中に元ブラジル代表ルシオ選手もいました。

ブラジル遠征もここまで怪我人、体調不良の選手もなく、参加者全員元気で滞在期間中過ごしています。いよいよ明日が最終日となりますが、このまま元気な姿で日本へ帰国したいと思います。

ジーコ公式サイト
http://zico.cocolog-nifty.com/blog/friendship_cup/archives.html
Instagram
http://instagram.com/zico_oficial
Facebook
https://www.facebook.com/copadaamizadebrasiljapao/
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.