本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 中国遠征(8/29)
中国遠征(8/29)
2018年08月30日(木)
遠征6日目は、起床後にミーティングを行ってから朝食となりました。

これまで違い朝から蒸し暑くなりました。午前中は、室内で静かに過ごしました。

11時30分から昼食をとり再度、ミーティングを行ってホテルを出発しました。
photo   photo
     
photo   photo
     
photo   photo
     
photo   photo

鹿島アントラーズU-12スクール選抜チームvs陝西省サッカー協会U-12
2018年8月29日(水)15:00キックオフ

前半 2-0
後半 4-0
合計 6-0
得点者:小森選手x2、河合選手、今選手、柳生選手、新井選手

この結果、3勝1敗 現在2位です。

<先発メンバー>
GK:田村颯太(後半10分・藤ヶ崎輝空)・FP:荒井陽大・宇野純平・石森岳志・本地平慎・河合創真・寺沼世藍(ハーフタイム・桃井俊輔)・齋藤愛翔(後半28分・今海心)・柳生晴輝・小森怜恩・今海心(後半10分・寺沼世藍)

陝西省サッカー協会U-12チームの監督は、元鹿島アントラーズユース監督のキッカさんです。しっかりとした守備からカウンターを狙い、そして確実にボールを繋いで展開をしてきました。人に対して厳しく、中盤での守備に苦しめられました。
photo   photo
     
photo   photo

相手のCBには身体能力の高い選手がいて、球際を厳しく来られ、なかなかチャンスを作ることが出来ませんでした。しかし前半16分に中央から今選手のパスを受けた小森選手が見事なシュートを決めて先制。更に、河合選手が前半32分に中央のスペースへドリブルで進み、ロングシュートをGKの頭上に決め、2点のリードで前半を終了しました。

2得点したもののチャンスはあまり作れていませんでした。
photo   photo

後半の立ち上がり6分には、柳生選手のドリブル突破から、今選手が左足でゴールを決めリードを広げました。後半10分には、本地選手が左サイドをドリブルで突破しクロス。そこから今選手のシュートは、ポストにあたるも、こぼれた所を柳生選手が押込んで、更にリードを広げました。

終盤は、相手の運動量が落ち、後半35分に河合選手のスルーパスから小森選手が今日2点目のゴールを決めました。終了間際の35分+1分に、またしても河合選手のスルーパスから、攻撃参加した荒井選手がドリブルからゴールを決め大量の6点差で勝利しました。

15時のゲームは非常に暑さが残りタフな戦いになりますが、何とか得点を奪って勝利に結びつけられました。相手のハードワークにかなり苦しめられましたが、後半はしっかりとボールを動かしながら展開し、サイドから崩す形を作ることが出来た局面もありました。

試合後は、しっかりとクーリングダウンして明日に備えます。
photo photo

明日は大会の最終日。対戦相手は、河北華夏幸福U-12チームとの対戦です。

ホテルに戻り夕食をとって、20時から反省のミーティングを行なって活動を終えました。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.