本日のスケジュール メディア情報  Internet 「web Sportiva」ジーコTD
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 中国遠征(8/26)
中国遠征(8/26)
2018年08月27日(月)
本日は起床後に散歩と体操を行いました。ホテルのすぐ目の前には公園があり、ウォーキングコースもありました。公園内を散策してから、ホテル前で体操をしました。
photo photo

朝食をとったあと、午前中は自由時間としました。それぞれが「遠征のしおり」の記入や洗濯、宿題等の時間に当てたり、選手間でミーティングも行って過ごしていました。
photo photo

昼食後、ホテルでミーティングを行なってから会場に向けて出発しました。
photo   photo
     
photo   photo

8月26日(日)15:00キックオフ
鹿島アントラーズU-12スクール選抜チームvs湘南ベルマーレスクール選抜チーム

前半 7-1
後半 3-0
合計10-1

得点者:河合選手x3、齋藤選手x2、小森選手x3、本地選手、今選手

グループリーグ 1勝1敗

<先発メンバー>
GK:藤ヶ崎輝空(前半17分・田村颯太)・FP:荒井陽大(後半23分・本地平慎)・宇野純平・張替結翔・本地平慎(後半14分・石森岳志)・河合創真・桃井俊輔(後半23分・小森怜恩)・齋藤愛翔・柳生晴輝・小森怜恩(後半14分・寺沼世藍)・今海心

photo photo

暑い中でしたが、立ち上がりから積極的に動き、ボールを支配ができたゲームとなりました。前半7分に河合選手の見事なミドルシュートで先制。9分には齋藤選手が巧みなドリブルで相手をかわし追加点を決め、11分にも齋藤選手がドリブルからゴールを決めました。

前半12分にまたしても河合選手がゴールを決め、14分にもミドルシュートを豪快に決めてハットトリックを達成しました。更に攻め続け、前半18分には本地選手のクロスがそのままゴールイン。また前半28分のFKからは、こぼれ球を拾った小森選手が押し込んで、前半だけで7点を奪いました。

しかし、前半終了間際にペナルティーエリア内でハンドの反則を取られ、PKにより失点してしまいました。
前半を終了し、7-1とリードをしましたが、ハーフタイムの指示は更にゴールを目指す指示が出されました。

後半のゴールは、3分に小森選手が見事なドリブルからゴールを決め、4分に今選手もドリブルから初ゴールを決めました。その後は相手にも攻撃の形を作られましたが、失点せずに時間が過ぎ、後半35分+1分に小森選手がハットトリックを達成する3点目のゴールを、ドリブルから決めて試合終了。

大量の10得点を挙げることが出来ました。暑い中でかなりの体力を消耗しましたが、ゴールを量産することができました。
photo   photo
     
photo   photo

ホテルに戻り疲労回復のため交代浴を行いました。

夕食後にミーティングを行ない3日目の活動を終えました。

明日の試合は9:30キックオフで、武漢尚文サッカークラブU-12チームとの対戦を予定しています。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.