powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> オランダ遠征(8/20)
オランダ遠征(8/20)
2017年08月21日(月)
大会2日目となりました。

4試合目
3-1 ○ FC Lugano(FCルガーノ・スイス)
得点:今井、天貝、田上
試合の入り方が悪く、前半3分に左サイドを突破され失点し0-1と先制されました。
しかし15分にCKから今井が決めて1-1の同点。
16分には、田上から右サイドの天貝へパス、天貝がミドルシュートを決めて2-1と逆転し前半を終えました。
後半はお互いに決定機を作れない展開が続きますが、18分に田上から天貝へ決定的なラストパス。天貝がシュートを放つがゴールポストへ、その跳ね返って来たボールを再び田上が押し込み3-1となりました。

photo

5試合目
7-1 ○ vv.Jonathan(ジョナタン・オランダ)
得点:田上×4、田尻、海老原雅音、今井
前半開始2分に谷本が右サイドで一人かわして田上にパス、それを田上のミドルシュートで先制しました。
6分には相手CKのボールを奪いカウンター。田上がGKと1対1になり冷静に決め2-0。
7分にも谷本のスルーパスに田上が抜け出しゴール決め3-0突き放しました。
12分には右サイドのFKから、田尻が押し込み前半を4-0で折り返します。
後半もアントラーズが主導権を握りながらゲームを進め、5分に田上、10分 海老原雅音、19分 今井がゴール。15分に失点しましたものの7-1で圧勝しました。

photo

6試合目(9,10位決定戦)
0-1 ●sc Heerenveen(ヘーレンフェーン・オランダ)
トップチームはエールディビジ(オランダ1部リーグ)、ジュビロ磐田から移籍した小林祐希選手が所属しているチームと対戦しました。ほぼ互角の戦いが続き0-0で前半終了。後半3分に右サイドバックの背後を取られて失点し0-1。その後、何度かあった決定機を決める事が出来ず試合終了となりました。
※最終順位 16チーム中10位

決勝戦
AFC Ajax(オランダ) 4-2 FC Nordsjaelland(デンマーク)
Ajaxが2点ビハインドからの逆転勝利で優勝。
決勝戦の試合球はヘリコプターが持って来るという演出もありました。
photo

昨年までつくばスクールのアシスタントコーチとしてサポートしてくれていた豊川季絵さん(筑波大)が留学中のドイツから3時間かけて応援に駆けつけてくれました。
photo
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.