powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> アカデミートレセンU-13イタリア遠征(6/3)
アカデミートレセンU-13イタリア遠征(6/3)
2017年06月05日(月)
本日は、午前中にリゾート内散策、午後にトレーニングマッチです。
朝食をとり10時からリゾート内を散策しました。。
今回泊まっているBAIAリゾートはサルディーニャ島にあるリゾート施設で,プールや浜辺、ジムなど完備しています。
選手らは1時間ほど海に入り、リフレッシュしました。
photo photo

昼食後、トリノとの練習試合に向かいました。

トレーニングマッチ vs トリノ
〇3-1
メンバー
GK 木村(→25分舘野)
DF 堀江 森島(→25分中島) 前濱(→25分梅津) 大川
MF 太田(→35分辻村) 志摩 熊沢(→35分前濱) 小棚木(→25分石本)
FW 下田 辻村(→25分坂)
得点
2分太田
9分辻村
35分中島

森島監督コメント
「決勝トーナメント敗退したにもかかわらず、大会関係者にマッチメイクをしていただき感謝をしている。ゲームができることに感謝をしながら、トレーニングマッチではあるが真剣勝負することができた。対戦相手は今大会ベスト8のチームであったが、闘うという点では成果がみられた。さらに日本に帰った時に積み上げをしていきたい」

アントラーズATC13は立ち上がりから攻守にわたり積極的にプレーし、クロスから太田のヘッド、辻村のミドルで2点先行しました。35分にはCKから中島が決めて3-0。終了間際にDFの裏を取られ失点しましたが、3-1で勝利しました。

photo photo

photo
試合後、ホテルに戻り夜食をとったあと、UEFAチャンピンズリーグをTV観戦しました。宿泊している他チームの選手らが応援歌を歌ったり、得点後大喜びするなど、サッカー文化の違いを選手らは感じたようです。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.