powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> アカデミートレセンU-13イタリア遠征(6/1)
アカデミートレセンU-13イタリア遠征(6/1)
2017年06月02日(金)
本日は、12時キックオフで予選リーグ第2戦vsSC Star Sports OLBIA、19時キックオフで予選リーグ第3戦vs北アイルランド代表との対戦でした。
朝は散歩で1日がスタートです。散歩の後、朝食をとりミーティングを行ってから試合会場へバスで向かいました。
photo photo


予選リーグ第2戦vs SC Star Sports OLBIA
〇14-0
メンバー
GK 木村
DF 前濱 梅津 森島(→20分中島) 石本
MF 堀江 志摩(→20分坂) 下田 大川
FW 太田(→20分辻村) 熊沢(→20分小棚木)
得点
5分大川/7分前濱/8分太田/10分梅津/13分太田/14分堀江/17分太田/17分前濱
22分小棚木/25分堀江/28分堀江/31分石本/34分堀江/38分辻村

森島監督コメント
「昨日の初戦は硬さが見られたが、本日はアップからゲームの入りまで良かった。点を取らなければいけないノルマを課しゲームにのぞみ、結果14点ゲットできたのは成果。次のゲームは厳しい戦いになることが予想されるが、セットプレー含め攻守にハードワークして勝利をつかみたい」

グループリーグ突破のために得失点差も考え、得点にこだわろうとゲームに臨みました。5分大川の得点を皮切りCKやFKの得点を含め14点を奪い快勝しました。守備においても相手にボールを持たせず2試合連続完封しました。
photo

photo photo

試合後、ホテルに戻ってから昼食をとり、その後、昼寝を含め試合の準備を行いました。17時からのミーティング後、会場に向け出発しました。

予選リーグ第3戦vs 北アイルランド代表
●1-2
メンバー
GK 舘野
DF 堀江 梅津 森島 石本
MF 前濱 志摩 下田 小棚木(→20分坂)
FW 辻村 熊沢(→30分太田)
得点
22分石本

森島監督コメント
「ここからが本当の勝負の始まりと意気込んだが、海外の選手と差を感じたゲームになった。具体的には、ずるがしこさや勝負のこだわり方、時間の使い方など勝つための手段を海外の選手は備えていた。しかし、それを感じることができたのは、明日以降の課題となる。明日のACミラン戦は全力でアントラーズらしいサッカーをやりたい」

前半にファールの笛が鳴りアントラーズボールかと思った選手がボールに集まったところ、審判が相手ボールを宣告し、クイックでスタートされ数的優位をゴール前で作られ失点。また、FKを直接決められ、反撃に出たいATC13であったが、石本のFKが1本決まるにとどまり敗戦となりました。
photo

photo photo

この結果、各グループ2位の上位となり決勝トーナメント進出が決まりました。

明日から決勝トーナメントが始まります。
1回戦は10時30分キックオフでACミランとの対戦です。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.