powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> オランダ遠征(8/21)
オランダ遠征(8/21)
2016年08月22日(月)
本日は、United Jeugd Cup 2016大会2日目(最終日)です。
選手は6:10から散歩、その後朝食をとりました。雨が降っていた為散歩、ストレッチは施設内の駐車場で行いました。
photo   photo
     
photo   photo
     
photo   photo
     
photo   photo

1試合目
0-5● Willem Ⅱ(オランダ)
天候が急に変化し強雨の中の試合でした。
開始早々にフリーキックから失点。課題である守備がなかなか改善できず終始ペースを掴みきれないまま終了となりました。

2試合目
● 0-4 Arsenal
更に雨が強くなる中での試合でした。前半にマイボールのスローインから奪われて失点。
何度かチャンスを作りますが決められず、選手達の疲労も見え始めてきました。またしても悔しい敗戦となりました。

3試合目
● 0-0(2PK4) Manchester City
昨日に続き2度目の対戦となりました。最終戦、初勝利と昨日のリベンジをしようと気持ちを入れて臨みました。
お互い決定機を決めきれずPK戦へ。勝てるチャンスがあっただけに非常に悔しい敗戦となりました。
2日目で6試合全ての試合に全員が出場しチーム一丸となり戦いました。

photo   photo

試合後悔しがる選手達。
橋野監督からは「この大会だけ頑張ろうとしても難しい。この経験を活かすためには今後の取り組みや意識が大切」と子供たちに話をしました。

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.