powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 2016Jリーグクラブ交流戦(静岡遠征)
2016Jリーグクラブ交流戦(静岡遠征)
2016年06月13日(月)
6月4日、5日の1泊2日でスクール4年生が静岡遠征遠征を行いました。
今回の遠征は、スクールに通っている4年生の希望者20名で、静岡県裾野市行きました。
アントラーズは2チームでの活動となりました。

1日目は交流戦に参加し、各チーム5試合を戦いました。

【参加チーム】
鹿島アントラーズ(2チーム)・東京ヴェルディ(2チーム)・ヴァンフォーレ甲府(2チーム)・栃木SC(2チーム)・アスルクラロ沼津(2チーム)

photo 

普段は様々なエリアで活動しているため、初めて会う選手もいました。
最初は緊張している部分もありましたが、一緒にボールを蹴りだすと、すぐに名前を覚えて友達になっていました。

photo


【交流戦結果】
photo

食事はバイキング形式で、自分達でバランスを考えたくさんの種類を食べるようにしていました。
photo photo

夜はミーティングをした後、自分達で布団やシーツを準備して就寝しました。

photo


2日目の天候はあいにくの雨でしたが予定通り大会が開催されました。
大会は1日目の参加チームに加えて、松本山雅・清水エスパルス(4チーム)が参加し、計16チームで優勝を争いました。

【予選リーグ】
鹿島アントラーズA
vsアスルクラロ沼津 6-0
vsヴァンフォーレ甲府 10-0
vs清水エスパルスA 2-1
☆予選Bグループ1位で準決勝進出

鹿島アントラーズB
vsヴァンフォーレ甲府B 3-0
vs栃木SC B 2-0
vs清水エスパルスC 1-2
☆予選Cグループ2位で下位トーナメントへ

photo

photo



photo photo


【結果】
鹿島アントラーズA
準決勝 vs清水エスパルスA 3-0
決勝 vs清水エスパルスC 6-0
☆大会成績 優勝

鹿島アントラーズB
1回戦 vs清水エスパルスD 0-1
7位決定戦 vs清水エスパルスB 0-1
☆大会成績8位

【優勝トロフィー授与】
photo

【鹿島アントラーズ集合写真】
photo

【大会参加チーム集合写真】
photo

今回の遠征を通して、サッカーではどんな相手にも必死に向かっていく姿勢や、どうしたら相手に勝てるのか考える姿など、普段の練習とはとはまた違う一面も見られました。サッカー以外の部分でも誰にも甘えることが出来ない環境の中で、子供達は考えて行動していました。この全てが参加してくれた子供達の成長にもつながると思います。
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.