本日のスケジュール メディア情報  Internet 明治安田J1 第20節 鹿島 vs 鳥栖(18:30)DAZN(ダ・ゾーン)
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 親子deサッカー in神栖
親子deサッカー in神栖
2015年08月28日(金)
8月19日(水)に神栖市矢田部サッカー場でスクール神栖校の幼稚園生、小学1、2年生とその保護者を対象にした「親子deサッカー」を開催しました。通常のスクールではコーチと子供達だけですが、今回は親子でサッカーが出来るということで、なんと36組を超える親子にご参加いただきました。
天候は風がなくても動きやすい涼しさでしたが、会場はいつも以上に熱気で溢れ、汗をかいてる人も多く、親子で楽しそうに水分補給をしている姿も見られました。

photo photo


今回は10チームに分けて、5コートで対戦チームを変えながら多くの試合をしました。普段のスクールで一緒に練習している子供同士とその親がチームになったり、対戦相手として別のチームになって勝負を挑んだりと、皆さんはそれぞれ組み分けを楽しんでいました。

photo

子供達は積極的にボールに向かい、シュートチャンスではたくさんのゴールを決めていました。そんな子供達に負けじと、お父さんは子供たちのシュートをカットしたり、攻撃ではお父さんのセンタリングに別のお父さんが飛び込むなど、活躍が非常に目立っていました。また、お母さんにも参加していただき、子供に声をかけながら一緒にボールを追いかける姿も見られました。

photo photo

photo photo

試合の後には大抽選会を行いました。まずは、ハーフパンツ、ソックスなどのサッカー用品が当たる保護者の部で、最後の目玉賞品にはアントラーズのビアジョッキが登場しました。これに当たったお父さんは非常に喜んでいました。
続いて、アントラーズの勉強グッズが当たる子供部を行いました。また、非売品ポスターやしかおくんのロングクッションも登場し、子供達は当たるように必死に願い、当たった子供達は嬉しそうに受け取っていました。

photo

最後は参加した親子で記念撮影をしました。

photo

またのご参加よろしくお願いします!
© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.