本日のスケジュール メディア情報  Radio クラブ公式ラジオ番組「FMかしま アントラーズラウンジ」19:00~20:00
本日のスケジュール メディア情報  Magazine 「サッカーマガジン7月号」安西選手
本日のスケジュール メディア情報  Internet 「明治安田生命ライフフィールドマガジン」内田選手
powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 中田C.R.Oクリニックレポート(4/17、4/23)
中田C.R.Oクリニックレポート(4/17、4/23)
2015年05月04日(月)
4月17日、中田C.R.Oが日立クリニックに参加しました。

photo


鹿嶋から日立への移動中は、晴れ間が差したり、豪雨になったりと、不安定な天気でした。天候不良により、幼稚園生コースは中止となりましたが、中田C.R.Oは、サイン会に来てくれた子どもたちとゲームをしました。

photo


その後、2時間目は雷が止み、中田C.R.Oは子どもたちと一緒に、元気にプレーしていました。中田C.R.Oは現役さながらのコーチングで子どもたちに指示を送り、子どもたちも中田C.R.Oにパスを要求するなど、積極的にプレーしていました。

photo


photo


体育館内に場所を移して行われたサイン会では、中田C.R.Oは相変わらずの人気で、長蛇の列ができていました。

photo


photo


中田C.R.Oはノルテジュニアユースのトレーニングにも参加予定でしたが、雨のため、中止となってしまいました。中田C.R.Oは選手たちに、激励の言葉を送っていました。

photo


続いて、4月23日には、5月よりオープンするクリニック土浦校のプレスクールに参加しました

photo


1時間目では、初めてサッカーをする子どもたちも多かったようで、中田C.R.Oは丁寧に指導。2年生のコースでは、真剣勝負でボールを奪う場面もありました。

5・6年生のコースでは、サッカー経験者も多く、コーチ陣も驚くような子どもたちの動き出しに合わせて、中田C.R.Oが正確なパスを出していました。

photo


コースごとに行われたサイン会・写真撮影会では、中田C.R.Oは大人気でした。

photo


photo


photo


クリニックの最後には、グラウンド整備の「とんぼかけ」を、中田C.R.O自ら行っていました。「帝京高校の時以来だよ!」と、懐かしみつつ、子どもたちと触れ合っていました。

photo

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.