powered by So-net

アカデミーレポート

トップ >> アカデミーレポート >> スクール >> 柳沢コーチクリニックレポート(4/22、4/24)
柳沢コーチクリニックレポート(4/22、4/24)
2015年05月04日(月)
4月22日、柳沢コーチが美浦クリニックに参加しました。

photo


photo


当日は、午後からの雨が心配されましたが、柳沢コーチは全コースに参加。大きな声でコーチングをし、良いプレーをした子どもたちを褒めて、雰囲気を盛り上げていました。

photo   photo


photo


試合形式のトレーニングの時には、「正直、名前を覚えるのは苦手なんだよね!」と、言いながらも選手一人一人に名前を聞いていました。名前を忘れてしまった時には、「ごめん!もう1回教えて!」と言いながら、最後までしっかりと、子どもたちの名前を呼んでいました

photo


photo


photo


サイン会ではむしろ、保護者の方が感動していたようで、柳沢コーチの選手時代の13番のユニフォームや日本代表の9番のユニフォームを手に、サインや写真を求めていました

photo


続いて、4月24日は、鹿島クリニックに柳沢コーチが参加し、全学年のゲームに加わりました。

photo


photo


1年生コースでは、子どもたちにGKを任されるひとコマも。子どものシュートを、身体を張って止めていました。

photo


photo


クリニックの合間の写真撮影会では、保護者の方が興奮している様子で、柳沢コーチからサインをもらっていました。

photo


その後は、3・4年生、5・6年生コースに参加。20時まで、熱心に子どもたちを指導していました。

photo


photo

© 1992 Kashima Antlers FC All Rights Reserved.
© Sony Network Communications Inc. All Rights Reserved.